Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2013年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告

どうも皆様
ご無沙汰しております。

約5ヶ月間 放置していたにもかかわらず
毎日約100ページビューも来て頂き有難うございます。

この間
コメントを何通か頂いたのに、無視した形になってしまった事をお詫びいたします。


近況ですが

仕事の方は
何とか首の皮一枚残っていまして、毎日働いております。


うちの会社の株主が変わった事は以前にも書きましたが
それを幸いとし
部署の異動を熱望してたのです。

現在は事務職なんですが
今の部署の事務が「神経擦り減り系事務」なんです。

もうストレス溜まりまくりだったんです。

毎日きーっ!って感じ
ガラスの様な繊細な精神のワタシには耐えられなかったのです。


その異動願いが受理されそうなんです。

やったね


異動できるであろう次の部署が、いわゆる「現場」と言う所でして「体力消耗系」なんです
人間体を動かさなきゃイカンわけです。

事務での「辛気臭いオッサン」から
現場での「汗臭いオッサン」にジョブチェンジですよ。

12月の寒い時期に異動予定す。



でですね
実はもう一つ心配事がありまして、、

実家の父親が病気でして
いわゆる「予断を許さない状態」なのです。
入院中なんです。

気がかりなんです。

なのでココのブログもまだまだコンスタントに更新できないのです。


このまま放置してても
期待して見に来てくれている皆様に申し訳ないと思うので
異動する12月でここのブログを終了しようと思っとります。

放置してた5ヶ月の間にも色々無駄遣いをしてたので
その物の紹介ブログになっちゃいそうですがー

毎日の更新は無理っぽいので
不定期更新になっちゃいますがー

それではまた宜しくお願い致します。
[ 2013/09/25 21:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(11)

超可動

S.F.B.T-3

そのスジで有名な
オリジナル可動素体「Special Fullaction Body Type-3」
S.F.B.T-3
P1170247.jpg

これがウチに届いたのが
このブログを休止した1ヶ月後の5月

ワタシの気持ちがどんよりしてた時に届いたわけです

これ
超人気で
ワタシが予約注文したのが1月なんです

その一ヶ月後にうちの会社の株主が変わるというビックリ発表があるとも知らずにー

予約してから4ヶ月待ちなほど人気なんです

現在 第3期予約が始まっていますが
海外にも発売開始し始めたので
今予約しても届くのは来年の3月だそうです

製作者さん1人で手作りしてるので致し方なし

超人気
P1170249.jpg

その人気の秘密が
約80か所も可動する所

P1170250.jpg

ひねりも再現

こことかが
P1170253.jpg

ひねりっ!
P1170254.jpg
すごい

まぶたも
P1170251.jpg
パッチリと
P1170252.jpg

瞳も動くよ
P1170257.jpg

ワキペロペロ
P1170258.jpg

ここまで曲がります
P1170271.jpg

P1170273.jpg

あぐらもかけます
P1170256.jpg
あぐらをかけるフィギュアってそうそうないと思いますが
どうでしょう?

でも体育座りはちょっと苦手
P1170268.jpg

この角度からだと可愛く見えます
P1170267.jpg

大きさ比較にトイソルジャーの1/6の米軍のオッサンと並べてみました
P1170276.jpg
オッサンもちょいニヤけてますね

このS.F.B.T-3を見て
「キモい」とか「怖い」とか言う人がいますが
そう言う人は「私は想像力が欠如している」と言っているのと同意

官能小説をもっと読んでイメージを溢れさせる訓練をしようず
P1170266.jpg

ちなみにお値段25,000円也
[ 2013/09/27 20:07 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

TEPPACHI

今日紹介する「TEPPACHI 鉄鉢」も
4月に購入したものです

ブログを休止するくらい精神的に参っていたのに
物欲だけは止まりませんでした

イヤ

ストレスで心に空いたヒビを埋めるために必要な無駄遣いだったと
今あらためてこじつけしています


「TEPPACHI 鉄鉢」
コンビニとかで売っている
トレーディングフィギュアの1種

ウチの近所のコンビニには売っていなかったので
ヤフオクで1ダース購入
P1170318.jpg

「大人買い」と言うヤツです
P1170319.jpg

1/6の鉄製のコンバットヘルメット

普通 辞書では「鉄鉢」と書いて「てっぱつ」とか「かなばち」と読むのですが
何故か「てっぱち」と表記されています
P1170324.jpg

全10種類とシークレット
P1170323.jpg

ワタシ
コレ
買ったは良いのですが
買ったとたん満足しちゃってまだ未開封
P1170321.jpg
ダメな大人買いの典型です

と言う訳で
今日開けてみました
シークレットが見たいのでー

1個目は米軍の「M1」でした
P1170325.jpg

コレ
鉄製で凄く重いです
P1170326.jpg
残念なのは「あご紐」の作りがダメですね
ビニール製で雰囲気台無し
取り外しも出来ないし

「スカル台座」の出来の方がヨイくらいです
P1170328.jpg


シークレットですが
「66式鉄帽 迷彩版」と言うヤツでした
P1170330.jpg

ふーん


うちの子に被せてみました
P1170333.jpg
怖っ!

似合わねー

うちの子が若干1/6サイズと違うので似合わない

つか
この鉄鉢
あご紐が取れないのでフィギュアに被せられません
しかも重いので落ちちゃうし

ヘルメットスキーの他の方のブログで見ましたが
「KG-3ヘルメット」が実は「KG-3」じゃなかったりとか
間違っているみたいなんですね

もしかして「てっぱち」と書いちゃったのも間違いじゃないかと勘ぐっちゃいます

これ
第2弾が出なかった所を見ると
売れなかったのかなー

目の付け所は良い気がするんですがー

オークション行きかも
[ 2013/09/29 20:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日の記事を書いた後に気付きましたが

この「鉄鉢 TEPPACHI」
P1170324.jpg

「米軍のM1」とか
「ドイツのM35」とか
「自衛隊の66式」とかは百歩譲って「鉄製」でもイイですが
P1170323.jpg

88式とかACHとかは「鉄」で作っちゃダメじゃないですか?

本物は繊維強化プラスチック製じゃないですか?

なるほどなー
企画時点ですでに無理があったみたいですね
[ 2013/09/30 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


