Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2013年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンツ

ワタシ
子供の頃からジーンズしか履いていなかったのに
去年の9月に試しに買った 5.11のタクティカルパンツがとても良い具合だったので
それ以来タクティカルパンツにメロメロ


他のメーカーのも欲しくなるのが人情
「VERTEX」のと「Blackhawk」のを買ったのは以前にも書きましたが
もっともっと欲しー
ほしーホシーほしぇー

ってことで今年の夏に買っていた
CONDOR社の「ステルスオペレーターパンツ ライトウェイト」と
新進気鋭のメーカーHELIKON-TEX社(ヘリコンテックス社)の「アーバンタクティカルパンツ」

左のカーキ色がHELIKON-TEX
P1170335.jpg

右のCONDORのは結構履いている人がいるのであっさり目にご紹介
P1170345.jpg

特徴的な表にはみ出ない大腿部のカーゴポケット
P1170337.jpg

中にもポケットがあります
大きさが分るようにWA系のM4のマガジンを入れてみました
P1170347.jpg

後ろのポケットが深めでイイ感じ
M4のマガジンが余裕で入ります
P1170374.jpg

膝部分は立体縫製
P1170346.jpg
膝裏にはニーパットを入れるポケット付き
P1170375.jpg
横から入れるタイプですね


HELIKON-TEXのアーバンタクティカルパンツ
なんといってもウエストのボタン部分がベロクロなんですよ
P1170350.jpg
斬新

その内側には小さなポケットが付いていました
P1170364.jpg

ハンドガンのマガジンを入れてみました
P1170365.jpg

ここにはホントは何を入れるのでしょう?
P1170362.jpg

こっちのカーゴポケットも表にはみ出ないし斜めになっています
最近の流行りですかね
ファスナーには紐っぽいのが付いていましたが邪魔なので取っちゃいました
P1170353.jpg
その上にもポケットがあるのでケータイとか入れましょう
M4のマガジンは無理でした
P1170371.jpg
グロックのマガジンはおk
P1170378.jpg

CONDORと同じく後ろのポケットが深いのでM4のマガジン余裕です
P1170372.jpg

中には更に小さなポケットが付いています
P1170377.jpg

膝部分は立体縫製で
P1170361.jpg

やっぱり膝裏にはニーパットを入れるようにポケットが付いていますが
P1170370.jpg
こちらは下から入れる方式
履く時にココに足の指が引っかかる時があるので注意す

P1170369.jpg
HELIKON-TEXの方がポケットいっぱいで厨二的な面白さがありますが
何を入れていいか分からないポケットだったりします

どちらも5.11よりスリムな感じですね
軽くて履きやすかったです

生地が薄いので冬にはツラいです

CONDORは冬用にコットン製のも売っていますが
HELIKON-TEXにはまだないみたいですね

タクティカルパンツって良いですよね
ワクワクします

カーゴパンツと何が違うの?
とか思われがちですが

そんな事思ってはいけません

あえて言うなら心意気が違うのです

それでもまだ
カーゴパンツと何が違うの?ねーねー?とか言うようなアナタは
他人様から「お荷物」と思われているでしょう

「カーゴ」だけに
[ 2013/10/01 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

だなっ

昨日書いた
CONDOR社の「ステルスオペレーターパンツ ライトウェイト」は
ワタシがたまに利用してるお店「PKウェーブ」さんの通販で購入したものです

この「PKウェーブ」さん
たまに在庫処分特価とかやったりするんですね


「Danner」ってあるじゃないですか?
靴メーカーのDanner(ダナー)

Dannerのブーツって超高価で
3万円4万円5万円は当たり前と言うメーカー

靴収集癖のある人以外は中々手を出しにくい値段なのです

そんなダナーのブーツが「PKウェーブ」さんで大安売りをしたんですよ
9月の上旬に

しかも各サイズ1足限定とかっ

ラッキーな事にワタシサイズが残っていたので
買いました
「Workman GTX 6" Plain Toe Work Boots」
通常価格33,800円が15,800円ですよ
楽天なら今でも33,800円で売っています
P1170379.jpg
「エキスパート チョイス」とか言っちゃってますよ

一番右のはしゃいじゃっている人がワタシの心情を表しています
P1170380.jpg

しかも
P1170381.jpg

ゴアテックスなんですよ
P1170382.jpg
ゴアテックスの靴は以前にも書いた
米軍のブーツを持っていますが
R1022162.jpg
普段履きには不向きな靴なので今回のダナーのブーツはすごく嬉しいのれす

ソールはVibram
P1170384.jpg

念願のダナーなんだなー
P1170385.jpg
なんつって

ただ1つ困った問題がありまして

それは
ワタシが滅多に外に出ないんダナー

だろ?
だな
[ 2013/10/02 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

1.4

ワタシがカメラ好きなのは以前にも書きましたね

今ウチにある全てのカメラを数えたら9台ありました

銀塩一眼3台
デジイチ4台
コンデジ2台

この他にも人にあげたり売ったり処分したものも含めると
えらい数になると思われます

でもカメラを趣味にしている人からしたら全然少ない数なんですよね
カメラ収集癖の人から失笑されるくらい少ないのです

でも一般のオッサンよりは持っていると思います

そんな好きなカメラも最近はめっきり買わなくなってしまったのです

デジカメの発売サイクルが超速くて
欲しいカメラがあっても財力が追いつけないのです


ふと
まだ所持したことのないカテゴリーのデジカメがある事に気付いてしまったのです
「高級コンデジ」

気付いちゃったら欲しくなるのが人というもの
ちょー欲しくなりました

でも「高級コンパクトデジタルカメラ」って
最新機種だと本当に高級で
一眼デジカメ以上のお値段だったりするのです

と言う訳で
値落ち品を吟味した結果がコレ
「LUMIX LX7」
IMGP7031.jpg
「パナソニックかよっ」とか
「カメラメーカーじゃないのかよっ」とか言いたい気持ちはわかります
良くわかります

ウチにある最小ミラーレス一眼「PENTAX Q」と並べてみました
「Q」の方がチョー小さい
IMGP7024.jpg

この大きさでレンズ交換できる一眼ってんですから「PENTAX Q」ってすげい
IMGP7026.jpg
でもまぁ撮像素子もレンズも小さいので写りもそこそこなんですがー

つか「LUMIX LX7」がデカイのです
コンパクトと言いながらあまりコンパクトじゃないのです
「Q」の方がずっとコンパクト

じゃ何故「LUMIX LX7」を選んだか

コレ
IMGP7028.jpg

コレですコレ
IMGP7030.jpg
大口径F1.4のレンズ

めっさ明るいレンズ

F1.4ってコンデジ最高の明るさじゃないですかね

なんで明るいレンズが良いのかと言いますと
引き篭もり体質のワタシは室内でしか撮影しなくなっちゃったから
うううぅぅ

ヒキコモリン必携のコンパクトデジカメかも知れませんね
違うかもしれません

[ 2013/10/03 21:50 ] カメラ | TB(0) | CM(2)

ボブ

9月28日に紹介した
キングアームズの「M4A1 RIS GBB」

この時に
「ちょうどWA系のGBBがちょい欲しいなーと思っていた所にコレを発見しちゃった訳です」って書きましたが
実はこのセリフはちょっと言葉が少なかったのです

正確には「WA系の長物GBBが」と書かなきゃいけなかったんですね

何故か?
先月の頭にWAのハンドガンは買っていたからです
なのです

でもWAのハンドガンて超高価じゃないですか
そうおいそれとは買えないのです


以前に買った「S.D.S」や「M1991-A1 コンパクト ノバックカスタム」の様に
「人気のない機種は半値で買える」事を思い出し検索開始


引っかかったのが
コレ「ボブチャウ Bコンプカスタム」
P1170389.jpg

コレが何故人気がないかは
他の方のブログを見ていただくと詳しく書いてあったりしますが
P1170392.jpg

確かに
ボブチャウの特徴でもあるステッピングが細かすぎる感じとか
P1170395.jpg

ハンマーにある抉れた様な傷とか
P1170405.jpg

ホントに定価だと微妙な感じですが
半値ならばスゴクいいと思うのです

ワタシもホントならBコンプじゃないボブチャウが欲しいのですが
高価すぎ

でもBコンプも悪く無いと思うのですよ

コンプで隠れているバレルブッシング
P1170398.jpg
スライドを引くと現れる「CHOW」の刻印ステキとか
P1170402.jpg

リコイルスプリングガイド先端がテーパーかかっていたりして芸細とか
P1170397.jpg

特にこのボマーサイトが通常位置よりすごく前に取り付けてあるのが良いですよね
P1170404.jpg

久しぶりにWAのガバメント系を触って
やっぱりマルイのとはちょっと違うなと思いました

つかワタシ
WAのって半値で買ったり
ガンプロの懸賞で当たったり
しばらくちゃんと定価で買ってないなぁー

スマンス
[ 2013/10/04 19:46 ] Gun その他 | TB(0) | CM(4)

買いすぎ

今日は父親が入院してる病院に行くので
こんな時間に更新です。

ココのブログを再開するにあたって
「休止してた時に買ったモノを紹介する」のをテーマにしました


何を買ったかすっかり忘れているので
1つずつチェックしていったんです

買い過ぎやっ!

コレ全部紹介したら
皆さんにドン引きされる事うけ合い

仕事失うかもと心配してたのに買い過ぎ

まぁ
休止してた時は精神的に参っていたので
仕方無いといえば仕方なし

ワタシにとって
無駄遣いは心のお薬なのです

高けー医療費だな


仕事も12月に異動が決まったので
次の現場に慣れるまでもう無駄遣いはしない
もう買わない

と誓ったのは2日前でした

なのに
なのに

予約したった

「Stark-Arms ワルサーPPQ M2」
ppq.jpg
昨日予約したった

あのStark-ArmsがPPQを作っている情報は前からあったのですが
まさかの今月発売だとかー


たぶん発売から1ヶ月も待てばお安い店にも行き渡ると思うのですが
待ちきれずに予約してしまいました

13,608円です

ワルサー公認のフル刻印入りでスライド部はアルミ製と思えば
13,608円は安いと自分に言い聞かせ予約させました

コレの実銃は先月発売のGnuマガ11月号に特集が組まれていましたね
まさかこのガスガン発売に合わせての特集だったのでしょうか?
いや
単なる偶然な気もしますが

予約したショップさん情報では
中身のメカ部分はやっぱりマルイのグロックだそうで
実銃の「グロックよりトリガーの切れが良い」と言うのは再現されてなさそうです

しかし台湾すげーなっ
急に発売されるからビックリしてつい予約しちゃう

しかし
久しぶりに届くのが楽しみなトイガンです
うしし

今のうちにマルゼンのP99を引っ張り出しておきましょう
[ 2013/10/05 08:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

もったいない

ちょうど一年前の9月に
東京マルイの「MEU」モドキと「ナイトウォーリア」をオークションで落札して
2つを1つにした「ニコイチウォーリア」を作りましね
IMGP1256.jpg

中々気に入っていたのですが
東京マルイのハイキャパを手にするたびに
「ニコイチウォーリアは軽いなぁ」って思っていたのです

ハイキャパはシャーシが亜鉛合金製なのでそこそこの重量があってイイ感じなんですが
東京マルイってヘビーウエイト樹脂を使わないので
シングルスタックの1911系は軽くて軽くてー
ちょっとガッカリ感漂っちゃうのです

なので
こんなもの買っちゃっていたのです
「HurricanE」のアルミコンバージョンキット
P1170423.jpg
本当はタニオコバのヘビーウエイト樹脂のフレームが欲しかったのですが
どこも在庫切れ

仕方なくアルミ製のフルコンバージョンキットを買っちっち
P1170424.jpg

でもコレを全部組んじゃうとフルアルミ製になっちゃって
大人としてやってはいけない気がするので
フレームだけ使っています

スライドもとても良く出来ているんですが
「キンバー」の刻印ってあんまり好きくないのです
P1170428.jpg

フロントサイトの横まで刻印が入っていて良く出来ているんですがー
P1170429.jpg

同じ理由でグリップも使っていません
P11704271.jpg
アルミバレルも使っていないし
勿体ないことにフレームだけしか使っていないのです

このキットお高かったのに
勿体ない

その今のお姿がコレ
P1170432.jpg
レールが付いた?ってトコしか変わっていません
地味過ぎる

実は重さもアルミなのでそんなに重くなっていないんですよ

あトリガーは替えようかなって今思いました

スライドはオークションで売っちゃおうかと今思いました

グリップももしかしたら売れるんじゃねって今思いました

そんな事 今思ってる オッサンひとり
[ 2013/10/06 20:05 ] Gun その他 | TB(0) | CM(2)

まただ

朝起きて
会社に行こうと
チャリつかみ

異変を感じ
よく見れば

前輪クニャクニャ
空気抜け

慌てて小走り
駅向かい

何とか間に合い
ホッとする



このブログで
何回かチャリのパンクの事を書いていますが
またパンクしてましたよ

土曜日は何ともなかったのですがー

なんか年に2回くらいパンクしてる印象ですよ


ちょっとしたパンクならば自分で直しちゃうのですが
今回はチューブのバルブの根本が裂けていたんです

修理不可


近所のチャリ屋さんは17時に閉まっちゃうので
チューブも買えず

こんな時はAmazonさんです
明後日には届くので明日さえ我慢すればヨイのです

いつもはパナレーサーの安いやつを買っていましたが
今回はBBBと言うメーカーの安いやつにしてみました

いやホント
Amazonさんにはお世話になりっぱなしです

ありがとうAmazonさん
これからも宜しくAmazonさん
[ 2013/10/07 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

気が乗らない

ブログを再開した時
別に「毎日更新」をしようとは思っていませんでしたし
「不定期更新になります」とさえ言っていましたが

こう毎日更新しちゃうと
つい強迫観念にとらわてしまいます

でも
気が乗らない時もあるんじゃーぼけー
積みゲーを消化したい時もあるんじゃわれー

と言いつつ
更新しちゃう

ネタはまだまだたんまりあるんス
ちょっとだけお見せ
P1170408.jpg
[ 2013/10/08 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

届いたけれども

今日
チャリのチューブが届きましたが
P1170433.jpg

もう21時ですだ
P1170435.jpg

オジサン今から油まみれになるのイヤン

なので修理は明日にします

つか
この2日間
徒歩で20分かけて駅まで行っていますが
それも悪く無いと思うようになっています

でもまぁチャリがあればチャリに乗りますがー
[ 2013/10/09 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

弊害

チャリのチューブ
交換完了
P1170435.jpg

今日もブログを書く気力がありません


考えたら
チャリがパンクして徒歩で駅まで行くようになった3日前から
書く気力が無くなったような気がしてなりません

なるほどなぁ
身体的には程よい運動で良い効果があると思われる徒歩ですが
ブログで書くクソくだらない事を考える事が出来なくなってるんですね

心まで浄化されてしまったようです

せっかくチャリのチューブを変えたんですが
明日からもしばらく徒歩で行ってみようと思っとります

徒歩でもクソくだらない事が思いつけるように精進しなければなりません

体は健康
心は不健康
コレを目指してみます
[ 2013/10/10 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Only On

何度か書いていますが
ワタシ
少年の頃からテレビゲームが大好きでなのです

なのでコンシューマー機は殆ど買っているのですが
最近起動しているのはもっぱらPS3

マルチプラットフォームで発売されるゲームは
ついPS3版を買ってしまいます

日本人なので仕方ないですね

じゃぁXbox360を持っている意味は?
そう「Only On Xbo360」のゲームをするためですね

しかし以前ほどOnly On Xbo360のソフトがなくなって来ているのです

そんな少ないOnly On Xbo360のソフトの1つ
「GEARS of WAR」の最新のソフトをやっと買いました
最新と言っても発売は3月なんですがー

「GEARS of WAR JUDGMENT」
IMGP7033.jpg

1作目、2作目はオッサンしか出ない超硬派なTPSとして楽しく遊びましたが
3作目に女性キャラが出てきてしまい
4作目の今作では今までの主役「マーカス フェニックス」が出ないと知って買い控えていたのです

3作目に女性キャラが出たことが地味にショックだったんですよ
作品の軸がブレた気がして
男らしさが薄れた気がして


ヤフオクで「傷有り1000円」で購入

ワタシ
「HALO」シリーズが苦手なので
「GEARS of WAR」を買わなければXbo360を持っている意味が
ランブルローズXX」だけになっちゃう

あ それはそれで男らしいかも
[ 2013/10/11 22:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

なめすぎ

いつも言っていますが
ワタシ サバゲを止めてからというもの
引きこもり体質になってしまい殆ど外に出なくなりました

家大好きー

そんなワタシが久しぶりにレクリエーションとしての外室をしました

埼玉の誇る地味な名所「黒山三滝」に行ったのです

事の発端は
山登り素人の先輩が
山登り玄人の先輩に誘われて箱根の山に登って来たとワタシに言った事でした

こう見えても2005年にあの「富士山」を制覇したヤマノボラーのワタシなので
P1010276.jpg
黙ってはいられません
「次回はワタシも連れてけー」ってなもんです

まぁワタシ 富士山と高尾山の2山しか登ったことないんですがー


ヤマノボラーの玄人である先輩の先輩に迷惑は掛けたくないので
予行練習としてハイキング気分で行ける「黒山三滝」に2人で行くことになったのです



すみません
なめてました

ちょー疲れた

撮った写真もブレブレ
P1170459.jpg

つかですね
都内生まれ都内育ちの先輩が
歩くの速くてイカンのですよ

山を登る速度じゃない

息が切れるっちゅーねん

そう思っていた時
前方にワタシたちより高齢なジジイとババアがゆっくり歩いていたんですが
その速度が山登りの速度だろJK
とワタシたちに無言で教えてくれたのです
P1170475.jpg
ゆっくり確実に歩いていたので息が切れていないんですよね
ワタシたちはゼーハーゼーハー言っていたのに

しかもワタシ
普段会社に行く恰好で行ったのでちょー疲れた
ショルダーバックですからね
あほかっつーの
山なめすぎ

こんな事じゃイカンって思いましたので
次回はこの米軍のバックパックで行こうと思っとります
P1170499.jpg

普段は非常用持ち出し袋として使っているんです
P1170500.jpg

本物だよ
P1170501.jpg
非常用が地味なACUのカモフラージュってどうなの?
とか
それを山登りに使うってどうなの?
とか
見つかりにくくしてどうするの?
死にたいの?
とか
言いたいことはわかります

でも大丈夫
ワタシも思っていますから

シンパイスンナ
[ 2013/10/12 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やまなみ

昨日
山登りと言う名のハイキングから帰ってきて
たまに外に出るのもいいなぁ
って1日だけ思いました

インドア派らしく
これでも買ってみようとか思ったり
1/5万スケール 精密山岳模型
思わなかったり

ほんと「アオシマ」ってメーカーは
ひと味もふた味も違いますね

ステキ
[ 2013/10/13 19:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

GPS

ワタシ
以前ココのブログでも書きましたが
GPSにハマっちゃった事があったんですね
引きこもり体質のくせに

米軍の人たちが使っている「Foretrex 101」を2009年に買って
使わなすぎたので2011年に売っちゃったり

ソニーの「NV-U37」を買って
チャリに付けてみたり


Foretrex 101と同じ時期にHOLUXの「m241c」って言うGPSロガーも買っていたんです
P1170502.jpg


2日前の山登りから帰ってきてから
これ持っていた事を思い出したんですよねー

これを山で使わずいつ使うかっ
ってなもんですよ

次回は持って行こうと誓いました
次回があったらね

そんな誓いをしてたら
クロネコヤマトのお兄さんが届けてくれましたー

来ました来ましたPPQ
P1170503.jpg
Stark-Armsさんはもう三角形の箱はやめちゃったのでしょうか?

また明日ー
[ 2013/10/14 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

予定変更

本当ならば今日は
Stark-Armsの「PPQ M2」の紹介をするはずでしたが
P1170503.jpg

急遽予定を変更いたします

雨の中 会社から帰ると
玄関先に封書がおいてありましたのです

なんぞ?
P1170519.jpg

こ これはー
P1170520.jpg

パラマウントが先月までやっていた
「Blu-rayを2枚買うと1枚プレゼント」って企画

それが当たっちゃったみたいなのです
P1170524.jpg
おおう

プライベート・ライアンはDVDを発売日に買うほど好きなんです

いつかBlu-rayに買い換えようと思っていたので
プレゼントに応募してみたんですよ

そしたら当たったす
P1170525.jpg

しかしなんですか
宝くじはちっとも当たらないのになぁ

( ゚д゚)ハッ!!
2012年はWAのシーキャンプ
2013年はBlu-rayプライベート・ライアン
来年もきっとまた何かが当たるはずー

まぁ車にあたるとか
食中毒にあたるとか
そんなオチでしょうけども

明日はPPQやります
てか
他の人がもうレビュー始めているので
あんまり需要がない気もしますが

たぶんやります

やらないかも
[ 2013/10/15 20:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

箱とか

Stark-Arms「ワルサーPPQ M2」
P11705281.jpg

なんか日本では「ワルサーPPQ」自体が人気無い感じですよね?
ワタシもそんなに興味があったわけではありませんでしたし

そんな人はGunマガ11月号の記事と
この動画を観るよろし


欲しくなって来ましたでしょ?

今日は箱と付属品の事です

箱は小さめ
下からWAのボブチャウBコンプ
WAのウイルソンS.D.Sです
P1170505.jpg

マルゼンのP99と(写真のホワイトバランスが崩れちゃいましたね)
P1170527.jpg

箱の全体に書いてある変な模様は
P1170503.jpg
グリップのテクスチャを表現しているようです
P1170564.jpg

箱の横の表示に
P11705631.jpg

まさかの「ENERGY 1.3JOULES MAX」とかー
P1170563.jpg
でも大丈夫
他のユーザーの方が初速を測っていましたが問題ないみたいでした
ワタシも後で測ってみますがー

付属品は取説のみ
P1170565.jpg
Stark-Armsのグロックシリーズみたく
替バレルとか替マガジンバンパーとかはありません

しかも交換用のバックストラップもないのです

今どきWEでさえ替えのバックストラップ付いているのにー
とか思いましたが
マルゼンのP99もバックストラップは別売リでしたね

ワルサー公認と何か関係があるのかも知れません


取説の内容もグロックシリーズにはあった「パーツ表(分解図)」が書いてありませんでした
ワルサー公認と何か関係があるのかもー

明日はウリの1つである「フル刻印」です
もう一つのワルサー公認であるマルゼンP-99よりも凄い刻印でした

続く
[ 2013/10/16 21:41 ] Gun その他 | TB(0) | CM(0)

刻印やら

Stark-Arms「ワルサーPPQ M2」

いつもの様に箱を開けてすぐに臭いを嗅ぐと
Stark-Arms S19ほどではないけども
やっぱり刺激臭がいたしました

このオイルの正体はいったい何なんでしょ?

手にとってまず気づくのがコレ
P1170530.jpg
「いい弾使えよ」と仰っています

刻印を写真で紹介す

マガジンの刻印
P1170557.jpg

P1170554.jpg
マルゼンP-99は「6mm BB」だったので9MMって書いてあるのは良いですね
P1170553.jpg

本体の刻印を左側からぐるりと
P1170532.jpg
P1170533.jpg
P1170531.jpg
P1170534.jpg
P1170546.jpg
P1170547.jpg
P1170548.jpg
P1170535.jpg
P1170544.jpg
P1170541.jpg
P1170540.jpg

昨日「マルゼンのP-99より凄い」と書いたのがココ
「MADE IN GERMANY」なんですよね
P1170542.jpg
マルゼンP-99は「MADE IN JAPAN」でした

あと地味に感心したのが
リアサイト上に「1」の刻印がー
PA170002.jpg


ががが
このリアサイト
ちょっと残念な所がありました

続く
[ 2013/10/17 21:56 ] Gun その他 | TB(0) | CM(0)

リアサイト

Stark-Arms「ワルサーPPQ M2」

リアサイトに違和感があったんです
コレ
PA180015.jpg

Gunマガ11月号と一昨日の動画の実銃のリアサイトは
コレ
ppqr.jpg
左右調整が出来る「P-99」タイプ
pqqr2.jpg

Stark-Armsの「PPQ M2」タイプのもあるのかと思い
ワルサーのウェブサイトに行ってみました

ワルサーのサイトって本場ドイツのとアメリカのサイトがありますでしょ?
両方のサイトに行ってみたんです
そしたら意外な結果がー

実銃の「PPQ M2」
M2って言うからにはM1に相当する「無印PPQ」があるじゃないですか?

マガジンキャッチがP-99タイプのが「無印PPQ」ですよね


驚いた事にドイツのワルサーのウェブサイトには「M2」は載っていなくて
アメリカのウェブサイトには「無印」が載っていないんですよね

それで判った事が
なんと
Stark-Armsのこのリアサイトは
PA170008.jpg
「無印PPQ」のリアサイトだったのです

つまりStark-Armsの「PPQ M2」は
M2のフレームに無印のスライドが載っているニコイチモデルだったのですー

ホントだよ
ワルサーのウェブサイトに行ってみてちょ
アメリカワルサー
ドイツワルサー

なんでこんな事になったのでしょう?
ちゃんとM2のリアサイトが付いていれば良かったのにー

ちなみにドイツのワルサーには
「P99Q」っていうのもありました
p99q.jpg
ややこしすぎるわっ
[ 2013/10/18 22:05 ] Gun その他 | TB(0) | CM(0)

バー

Stark-Arms「ワルサーPPQ M2」

中身はいつものマルイのG18系ですね

ちょっと凄いと思ったのがトリガーバー
PA190027.jpg
実銃に似せてあるんですね
コレ実銃
ppqt.jpg

マルゼンのP-99も突起が2つあって似せてあるのですが
こっちの方が頑張ってる感じでした

今日はワタシの体調がすぐれないのであっさりめですみません

続く
[ 2013/10/19 19:47 ] Gun その他 | TB(0) | CM(2)

優れない

体調が悪い時に
「体調がすぐれない」って言ったりしますね

「優れない」

「悪い」と直接的に言うより遠回りな言い方ですが
日本的な言い方でもあり嫌いじゃないです

「嫌いじゃない」

「好き」だけれども「大好き」と言うほどでもないけど「嫌い」でもない時に使う
スゴク日本的な言い方で大好きです

「今日も体調が優れずほぼ1日寝てたのですがちょっとだけGears of War Judgmentを遊んじゃいました」
だけ書けばいいのにグダグダ前置きを書いちゃう自分が大嫌い
[ 2013/10/20 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あかん

会社に行ったけども
なんかまだ調子が良くないので
午後早退させて貰ったんですね

そしたら帰りの電車で爆睡
3駅乗り過ごしました

電車内で爆睡したのは過去5回くらいしかないので
本当に調子悪かったんですかね

今は良くなってきてるので
明日からちゃんと働かなくてはなりませぬー
[ 2013/10/21 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

3種

Stark-Arms「ワルサーPPQ M2」

他の方のレビューを見てたら
なんとこのStark-Arms「ワルサーPPQ M2」
今のところ3種類のバージョンがあるみたいなのです

ウチのPPQちゃんは
スライドの後ろ側がこんな感じなのですね
PA180016.jpg
フレームとの隙間が大きくあるのです

ちなみに実銃は
この写真の左のマルゼンP-99の様に隙間がないのです
PA190055.jpg


他の方のPPQ M2はこの隙間を埋めるモールドがスライドに施されていたんです


もう1つのバージョンはワタシは未確認ですが
なんと
刻印が「MADE IN GERMANY」じゃなかったり
「9MM」じゃなく「6MM」になっちゃっているとかー

何ということでしょう
この短期間に3種類のバージョンがあるなんて、、
ロット違いじゃない気がします

輸出国違いでしょうか?

うちの子は中身丸見えのはしたない子ですが
刻印がちゃんとしていたのでヨシ

今から購入を考えている人はお店に問い合わせてからの方が吉す
[ 2013/10/22 21:52 ] Gun その他 | TB(0) | CM(0)

ご報告

10月22日に
父が他界致しました。

ブログの更新はしばらくお待ち下さい。
[ 2013/10/27 20:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

再び

今日からブログ復活です
宜しくお願い致します

でもあと1ヶ月くらいで終了ですがー

今週末の3連休に再びハイキングっぽい山登りをするかもしれないのです
場所は前回と同じ埼玉の黒山三滝

前回は会社に行く恰好のメッセンジャーバッグで行ってしまったので
次回はこの米軍のバックパックで行こうと思っているのです
P1170499.jpg


ハイキング用にこんなのを買いました
「MAGFORCE(マグフォース) Mini Rollypoly」
PA280060.jpg
なんぞ?コレ?

コレをバックパックにMOLLEで固定して
PA290061.jpg

ベロクロのベロをペリっとはがして展開すると
水筒入れに早変わり
PA290062.jpg
あ ちなみに「MOLLE(モール)」って「Modular Lightweight Load-carrying Equipment」の略ですね

内側にもベロクロが付いているので
PA290063.jpg
フラップを中に固定できるステキ気配り
PA290064.jpg

上に付いている黒いプラのクリップみたいな使い道が分かりませんが
PA290065.jpg

ちょうどバックパックにイイ感じに使えました
PA290066.jpg

「MAGFORCE」って台湾の会社ですが
海外では「Maxpedition」と言うブランドで発売しています

「Maxpedition」ブランドの方がバリエーションが多くて良いのです
日本でも「Maxpedition」が買えるので検索するが吉

大きさは
ナルゲンボトル1リットルサイズ
PA290067.jpg

この世の中はナルゲンボトルのサイズを基準にしていると言っても過言じゃない気がします
PA290068.jpg
過言です

[ 2013/10/29 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

まとめちゃう

今週末の3連休に再びハイキングっぽい山登りをするかもしれないのです
場所は前回と同じ埼玉の黒山三滝

前回は会社に行く恰好のメッセンジャーバッグで行ってしまったので
次回はこの米軍のバックパックで行こうと思っているのです
P1170500.jpg


バックパック用にこんなのを買いました
「ITW Web Dominator(ウェブドミネーター)」
PA300073.jpg
なんぞ?コレ?

バックパックなどでストラップがこんなに長く余っちゃう事があるじゃないですか?
PA300072.jpg

コレを纏めるのがウェブドミネーターなんですけど
ネットで見るとやり方が2通りあるんですよね

先っぽにつけて
PA300074.jpg
ウェブドミネーター自体にぐるぐる巻いていくやり方と
PA300075.jpg

根元の方につけて
PA300076.jpg
巻いたストラップを括りつけるやり方
PA300077.jpg
こっちの方が美しく纏められるのでヨイ気がします
日本人的な感じもしますし

もう一つITW社で有名なのが
この「GRIM Loc(グリムロック) 」ですね
PA300080.jpg
何かと便利なDリングです
PA300078.jpg

このグリムロックとウェブドミネーター
ちょー有名なのでレプリカと言う名の偽物がいっぱい売っていますが
値段が本物とあまり変わらないので注意が必要です

グリムロックにはうっすら小さく社名が入っているので判りやすいですが
PA300083.jpg

ウェブドミネーターにはなんにも刻印がないので判りにくいのでし
なので
信頼出来るお店で買うが吉
[ 2013/10/30 20:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

EMT

今週末の3連休に再びハイキングっぽい山登りをするかもしれないのです
場所は前回と同じ埼玉の黒山三滝

前回は会社に行く恰好のメッセンジャーバッグで行ってしまったので
次回はこの米軍のバックパックで行こうと思っているのです
P1170499.jpg


ハイキング用にこんなのを買いました
CONDOR(コンドル)の「Rip-Away EMT ポーチ」
PA300084.jpg
なんぞ?コレ?

簡単に言えば「メディックポーチ」
薬やら包帯やらを入れておく袋ですね
PA300087.jpg

ウチには救急箱がないので
家に常備する救急箱代わりにも使えると思い買っちっち

あ、ちなみに「EMT」は「Emergency Medical Technician」の略だと思われます

裏面がMOLLEになっているので
PA300088.jpg

バックパックにくっつけちっちっ
PA300090.jpg

ACU柄のバックパックと色が不釣り合いですが まぁ気にしない
他の色は黒とODと赤とマルチカムとA-TACSがありましたがACUがないんですもの

EMTポーチは赤だろー とか思いましたが
赤にしなくて良かったかもしれませんね

でも
この色じゃ他の人が見てもちっとも救急ぽくないので
メディックパッチも買いました
PA300096.jpg
これでどこから見ても救急ぽくなりました


このポーチのステキな所は
ココの取っ手を持って引っ張ると
PA300093.jpg

ポーチがベロクロで外れる様になっているのです
PA300094.jpg
袋部分だけ患者さんの所に持っていけるんですよ
緊急っぽくてかっけーですよね

広げるとこんな感じに大容量
PA300086.jpg

ただ1つだけ問題がありまして
ウチには救急箱がないので
このポーチに入れておく包帯やら器具がないのです

ウチにあるのは絆創膏系と風邪薬
PA310099.jpg

あとは
前回ハイキングに行った時
「ハチに刺されたらこえーよね?」「こえーこえー」って話になって
その後すぐに買った「ポイズンリムーバー」
PA300097.jpg
コレを入れておきましょう


オロナインもね
[ 2013/10/31 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


