Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2013年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

if

たとえば
例えばですよ

ワタシが「EMTポーチ」を付けたバックパックを背負ってハイキングに行ったとします
PA300090.jpg

後ろから歩いている知らない人が怪我をしたとします

その人の前にはワタシが歩いているので
当然「赤十字ワッペン」が付いたEMTポーチが視界に入るわけです
PA300096.jpg

そうするとその人は
「そこの前を歩いているCONDORのRip-Away EMTポーチの人ーっ」
「そこのCONDORのRip-Away EMTポーチを付けた人ーっ助けて下さいーっ」って
呼び止められる訳です

しかしワタシの「Rip-Away EMTポーチ」にはポイズンリムーバーとオロナインしか入っていないわけです

なのでワタシが
「ポイズンリムーバーとオロナインしか入っていないんですよ えへへ」
なんて言ったら恨まれること必至

だからといってダッシュで逃げるわけも行かないじゃないですか 人として

なので
ちゃんとした治療器具やら薬を揃えるまで「EMTポーチ」はバックパックの中に入れておくことにしました

明日行く予定です
[ 2013/11/01 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マイナスイオン

ここ数日ずっと書いていたように
登山ぽいハイキングに行ってきました

前回と同じところだし
前回よりも気温が涼しげだったので
前回より楽に行けると思いましたが
とんでもない

何故か前回よりも汗かいた様に思います
飲んでいたヘルシアウォーターの効果かもしれませんが

前回と違うカメラを持って行きましたが
前回と景色が変わるわけでもないので
前回よりも写真は撮りませんでした

ずーっと
男子トークしてましたね

林とか森の中を歩くと
サバゲをやっていた時を思い出し
ちょっとテンションアップ
PB020008 - コピー
しかもACUのバックパックやら
サバゲで使っていたMechanix Wearのグローブをしていったので
気持ち的にはサバゲ感覚で楽しげ

あ 疲れたのでオチもなく小学生の感想文みたくなっちっち
いつもの中学生みたいな文も書けないくらい疲れました
[ 2013/11/02 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キャラ

昨日行ったハイキング場所の黒山三滝は
埼玉県の越生町と言うところにあります

ワタシ
埼玉県民ですが越生町には昨日を含め3回しか行ったことがありません

そんな越生町の特産は「梅」と「ゆず」

梅は「関東三大梅林の1つである越生梅林」があるくらいの規模なのです

ゆずは「収穫量、出荷量はともに関東一」と言っています
と言う訳で
おみやげは梅とゆずに関したものが多いのです


越生町にもマスコットキャラがいまして
その名も「うめりん」
PB030028.jpg

平成22年生まれだそうですので新し目のキャラですね
PB030029.jpg
とてもマスコット的に整った
可もなく不可もない良いデザインかと思います


ゆずのキャラクターはないのかとおみやげ屋を探したら
こんなのがいました
PB030030.jpg
なんぞコレ?

調べたら
埼玉の所沢発祥の「萌えにゃんこうどん」と言うのがあるらしく
PB030034.jpg
その萌えにゃんこの姉妹キャラがこの
越生の「紅皿(べにざら)」なんだとか
PB030032.jpg
意味わかんネ

ワタシ昔 所沢にも住んでいたことがあるんですよ
いつの間に所沢ってこんな事になってしまったのですか

たまげたなぁ
知らなかったなぁ

皆さんご存知の様に
埼玉にはコレと言って有名な特産品とかないんです
ガリガリ君くらいなんです

だからといってこんな微妙なキャラデザインの
PB0300321.jpg
萌えない萌えキャラを創りだすとはっ
この小学高学年が描いたような絵がジワジワ来るって言えば聞こえがいいけど

もう埼玉だめかもしんないね
[ 2013/11/03 22:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

心の

11月になり世の中のお父さんたちは
もうそろそろクリスマスプレゼントを考える時期でしょうか?
まだ早いかな?

ワタシも去年は3つもプレゼントを頂きました
心のサンタさんから
11月17日にWEの「M&P」
11月24日に「Bianchi B9ベルト」
12月18日にTUFFプロダクツの「タクレットN」

年々プレゼントが届くのが早くなってきている気がします

今年なんて10月16日に届いちゃいましたからね
PB040036.jpg

最新機種の「E-M1」ではなくて
PB040037.jpg
2012年に発売された「E-M5」です

ペンタックス派のワタシにオリンパスをプレゼントするとは
しかも中古だし

今年の心のサンタさんは財政危機のようです
もしかして今年のプレゼントはこれだけなのでしょうか?
[ 2013/11/04 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

懐古

何故、心(頭の中)のサンタさんが
ペンタックス派のワタシにオリンパスのカメラをプレゼントしたのか?

コレは今ウチにある中で一番高性能のデジイチ「ペンタックスK-7」
P1170578.jpg
2009年当時のフラッグシップ機なので
マグネシウム製のボディーに「防塵 防滴 -10℃耐寒動作」のニクイやつなのです

2008年製のママさんデジイチ「ペンタックスKm」と並べてみました
P1170579.jpg

P1170580.jpg
Kmに比べてちょっと大きく重いですが 中々頑張って小型化しています

サンタさんのプレゼント「オリンパスOM-D E-M5」と比べて見ましょう
P1170581.jpg
わおっ
小さいですねっ

K-7がミラーありの一眼レフで
E-M5がミラーレスの一眼だし

撮像素子もK-7がAPS-CでE-M5がマイクロフォーサーズなので単純には比べられませんが
でも小さい

厚みなんかこんなに違うのです
P1170582.jpg

そこのオジサン達
このE-M5の大きさ どこかで見覚えがありませんかっつーの

銀塩の一眼レフ「ペンタックスMEsuper」と並べてみました
P1170583.jpg
厚さもほぼおんなじ
P1170584.jpg
残念ながらウチには銀塩のオリンパスOMシリーズがないので比べられませんが
昔々オリンパスとペンタックスは一眼レフの小型化を競い合っていた仲なので
だいたい同じ大きさかと思われるのです

幅なんてE-M5の方が短いくらいですよ
P1170585.jpg
ああぁぁ
何と言う素敵サイズ

銀塩時代を彷彿とさせるジャストサイズ

このサイズのデジイチが欲しかったのです
頭の中のサンタさんありがとう

中古でもありがとう

そして
ごめんねペンタックス
[ 2013/11/05 22:04 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

オマエガバ

忘れてた

10月8日
「ネタはまだまだたんまりあるんス」とか言って
こんな写真を見せておいて
P1170408.jpg
すっかり忘れていました

10月4日に「WA ボブチャウスペシャルBコンプ」を買った事を書いたじゃないですか
実はBコンプだけじゃワタシの「シングルスタック欲する病」は治まらなかったのでした

オークションで物色してて見つけたのが
「WA 渋谷カスタムWorksウィルソンコンバットCQB」ってヤツ
すごく安く出品されてたんですね
WAなのに

出品者の評価も怪しい感じだったんです
嫌な予感しかしなかったんですが

ワタシ
ウィルソンコンバット好きなので飛びついちゃったのです
6000円で落札


届いたのがこの汚い箱だったわけです
P1170408.jpg
まぁ覚悟はしてたので思いの外ショックもなく

中を見たら結構キレイで予想外
PB060039.jpg
やったねって思ったのも束の間
手にとって違和感

バレルブッシングが無かったんス
PB060043.jpg
バレルブッシングがナッシング

ウィルソンCQBってバレルブッシングありましたよね?


更に違和感

マガジンバンパーもナッシング
PB060044.jpg
ウィルソンCQBってマグバンパーありましたよね?


もっと違和感

メインスプリングハウジングが錆びてんねん
PB060051.jpg
このチェッカリングもウイルソンじゃないですよね
つか錆びてるって事はスチール製のカスタムパーツですかね?

でもその他の
スライドとか
PB060045.jpg
PB060046.jpg
フレームは
PB060050.jpg
ウィルソンのなんです

前のオーナーがカスタムしてオカシナ感じになっちゃった1911ですね
オレガバならぬオマエガバ

安かったので笑って済ませられましたが
高かったら泣いちゃうレベルのセンスのなさ

あ、ウチのニコイチウォーリアもセンスが無いので人の事言えないですね

中身はイジられてないみたいで
WAのハンマーとシアーが噛み合う「カチッカチッ」っていうのがイイ感じ
トリガーの切れもバッチグー
ドライファイアだけでも楽しめちゃうーん

それが救い
[ 2013/11/06 21:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

スガバ

昨日紹介したこの「オマエガバ」
PB060039.jpg
コレのお陰で「シングルスタック欲する病」が治まったかに思えたのですが
逆効果でしたのでした

コレも買っちっち
PB070061.jpg
東京マルイ「シリーズ`70」中古

中古にしてはとてもキレイでラッキー
PB070063.jpg
ですが
何ですかね
良くも悪くも「東京マルイ」な感じとでも言いますか
オモチャメーカーが頑張った感

全体に施された「ヘアライン」がとてもわざとらしいのでした

スライドも
PB070081.jpg

フレームも
PB070073.jpg

チャンバーも
PB070071.jpg

バレルも
PB070085.jpg

ハンマーも
PB070086.jpg
どこもかしこもヘアラインだらけ

こんなわざとらしいヘアラインを喜ぶのは
ピーチボーイだけだっちゅーねん

ワタシくらいのオッサンはこんなヘアではピクリともしませんよ

しかもなのに
スライドストップと
PB070083.jpg

セフティは
PB070091.jpg
塗装仕上げとはこれいかに

でもまぁ
WAの半値以下の価格と思えば良く頑張ったと思われます
もっとがんばれ
[ 2013/11/07 21:36 ] Gun その他 | TB(0) | CM(0)

早くなっちっち

ココのブログを再開した時に書いた様に
ワタシ
12月から仕事の配属部署が変更になるんですね

今の事務職から体力系の現場へ

ワタシ
体力系の仕事って久しぶりなのです
8年?
10年?ぶりくらいでしょうか?

もともと家大好きのインドア派だし
歳もとって衰えているので 体力激減

なので
1ヶ月くらい前から自主練を始めたのです

筋トレと
持久力アップ系

そしたらベルトの穴2つ分くらい痩せましたよ
PB080092.jpg

ダイエットではありませんよ
ちゃんと食べてのウエスト絞り

自分を褒めてあげたい


その配属予定の現場が大忙しらしく
ワタシのスケジュールが1週間早くなったと今日言われたのです

11月25日から異動になることになりました

と言う訳で
ココのブログの終了日も11月24日になってしまいました

あと2週間くらいですが
お付き合いのほど宜しくお願い致します
[ 2013/11/08 20:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

24時間

昨日
ベルトの穴2つ分痩せた事に対して「自分を褒めてあげたい」と書きましたが
ワタシの代わりにサンタさんが褒めてくれました

プレゼント第2弾が届きましたよ
PB070052.jpg

結構大きな箱なのでゲームソフトと比べてみました
PB070053.jpg

中身はなんと
5.11Tacticalのバックパック「RUSH24」でした
PB070054.jpg
ワタシこれ欲しかったんですよ
さすがサンタさん
良く解ってらっしゃる
PB090094.jpg
このシリーズには他に「RUSH12」「RUSH72」があるんですね
それぞれ12時間、24時間、72時間のミッションに適しているサイズらしいのです

サンタさんも どのサイズにするか最後まで悩んでいたような事を聞きました

ワタシが普段通勤に使っているバックが
「TIMBUK2」のクラシックメッセンジャー Mサイズなんです
PB090093.jpg
このバックの容量が24リットルなんです

5.11の「RUSH12」は21リットルで「RUSH24」が33リットルなんですね
PB0700571.jpg

普段使っているのより小さいのプレゼントしても意味ないんじゃね?って事で
サンタさんは「RUSH24」を購入してくれたのです


コレ
以前紹介した「BROKOS BELT」と同じVTACシリーズなので
Viking Tacticsとのコラボなんですね
PB070057.jpg

ステキシリーズなのです
PB090097.jpg

外人さんも大好きなバックパックなので
YouTubeにもたくさんレビューが上がっています

ハイキングに使った米軍のバックパックと並べてみました
PB090098.jpg
高さは低いですが
厚みがあるのでいっぱい入ります
PB090099.jpg

普段使うには仰々しい形なような気がしないでもないですが
PB090096.jpg
とにかくありがとうサンタさん

ワタシが24時間も何のミッションをするかは分かりませんが
ありがとう
[ 2013/11/09 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

パッチ

先月の10月31日11月1日に書いた
CONDOR(コンドル)の「Rip-Away EMT ポーチ」に付けた「メディックパッチ」
PA300096.jpg
これ
サイズもピッタリだし
このポーチに何が入っているかとても判りやすいのでお気に入りなんですが

前も言ったように
このポーチにはオロナインとポイズンリムーバーしか入っていないわけなんです

そんなふざけたポーチに
こんな真面目なパッチを付けちゃうと
怪我をした他の人の期待を一身に受けちゃうじゃないですか?

こりゃイカン
つー事で
こんなのを買いました
トイソルジャーの「The Louder You Screamパッチ」
PB090101_201311102044333d1.jpg
大声で叫べばオネイサンがすぐ来てくれるパッチ

これなら中にオロナインしか入っていなくても笑って済ましてくれると思うのです

サイズが全然合いませんでした
PB0901021.jpg

仕方ないので
このパッチはキラーキャップかジャケットに付けようかと思っていますが
いい歳したおっさんが
普段こんなパッチを付けた衣服で会社行ってもいいものでしょうか?

いけないと思います

[ 2013/11/10 20:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マジで

今日
今さっき
心の底から心の中で「マジで?」と叫びを上げました

皆さんは「吾妻ひでお」氏をご存知か?
少年期、青年期のワタシに多大なる影響を与えた スゴイ漫画家

山上たつひこ氏と同じくらいワタシが凄く影響を受けた漫画家
(あ、山上たつひこ氏はかの「がきデカ」の作者ですよ)

ヒットした漫画が少年チャンピオンの「ふたりと5人」というハレンチコメディだったし
今から30年以上も前に「ロリコン漫画家」と言うジャンルを作っちゃった人

そう言う側面があるので
一般の人からは「下品な漫画家」として知られているので
嫌いな人もいるかと思うのです

だがしかし
日本SF大会の「星雲賞」の受賞者でもあるSF漫画家でもあるのです
「不条理漫画」と言うジャンルを築いたのもこの人なのです

トイガン好きの人は
「チョコレート・デリンジャー」と言う漫画なら知っている人がいるかも知れませんね
CD.jpg

主人公の私立探偵の少女チョコレート・サンデーが愛銃のデリンジャーを2発以上バンバン撃つ漫画

2発しか装弾出来ないデリンジャーを2発以上撃てちゃう理由が
「これ36連発だもん」「だってそうなんだもん」で済ませちゃうと言うヒドイ漫画

そんな吾妻ひでお氏は
低迷期にはうつ病になり自殺未遂やら失踪しちゃったりして
その体験を「失踪日記」と言う漫画にしちゃったりして

そんな吾妻ひでお氏の原画展が今月の11月21日から始まるらしいのです

「何故?今?」と言う疑問も湧きましたが
とにかく行きたい
すごく行きたい
でもでももしかしたら実家の用事で行けないかも知れません


このニュースを知って
急に漫画が読みたくなったので本箱を漁ったのですが
全然見当たりません

「不条理日記」しか見つかりませんでした
マジでかー
何回かの引っ越しで処分してしまったのでしょうか?
記憶に無いのです

まさか超貴重な「ミャアちゃん官能写真集」も処分してしまったのでしょうか?
ああぁぁなんて事をしてしまったのでしょう
取り返しのつかない事をしてしまった
マジかー?
[ 2013/11/11 20:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日は埼玉も寒かったので
ちょっと暖かいCONDORのフーデッドフリースを着て会社に行ったのです
rrrk650.jpg

一昨日書いた
トイソルジャーの「The Louder You Screamパッチ」
PB090101_201311102044333d1.jpg

コレを付けて着ていったのです
PB120106.jpg

大人としてどうかとも思いましたが
他人の服なんか誰も関心無しだと思うのでOK

つかワタシ
ワッペンとかパッチとかには全然興味がなかったのですが
なんか興味が湧いてきましたよ

イカン
これ以上コレクション的なのを増やしたらエライ事になってしまう
自重
[ 2013/11/12 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

再会

今年の2月15日の日記
「WE Px4 サブコンパクト」さんに一目惚れした事を書きました
px4sc1.jpg

その時に
「トイガンを見て恋したのは「マルシン ベレッタM84」さん(モデルガン)以来です」
って書いたと思うのです

そう
昔持っていたマルシンM84のモデルガンは触りすぎてフレームが割れて亡くなってしまったのです
その後
ガスガンのM84を買いましたが
あまりにも酷い作りのため辟易した記憶があるのです


最近また
「WE Px4 サブコンパクト」さんを触りまくっていたらM84が欲しくなっちゃったんですね
でもマルシンの今のモデルガンはベレッタ刻印が無くなっているとか聞いちゃったんです

そうするともう
WAの「M84FS」しか選択肢がないんです
でもご存知のように「M84FS」のトリガーガードはツンと尖っちゃっているんですね

M84のチャームポイントの1つはまあるいトリガーガードじゃないですか?
84.jpg
そのチャームポイントが無いなんてワタシに我慢できるでしょうか?




我慢しました
PB130107.jpg

うふふ
今回はシルバーのM84さんです
PB130110.jpg
うーんエレガント

エレガント過ぎる
エレガントすぎるのでエレガンツッと言ってしまいます

続く

賑やか

WA M84FS

このエレガントなM84FSシルバーは現在発売されていないものなのです
PB130110.jpg
なのでオークションで中古を購入したのです

最近トイガンは中古ばかり買っています

出品者さんの説明では
箱は非純正との事でしたがオリジナルを知らないので全然おk
PB130108.jpg

説明書もあるしとても良い状態でした
PB130109.jpg

ベレッタのライセンス品なので
PB130113.jpg

刻印も入ってますよ
PB130112.jpg

ただライセンス品ゆえの実銃にはない刻印まで入っていますが
PB130114.jpg
この賑やかしい感じも嫌いじゃないのでおk

続く

愚痴

今月の25日から勤務先が変わることはお話しましたね
なので
ココのブログも24日で終了するとも書きました

今の事務系の仕事から体力系の現場に変わるはずでした

で今日
異動先の上司と話をしたのですが
なんと異動先でも事務の仕事をして欲しいと言われちゃったのです

がびーん

今までの事務スキルを活かしてほしいとのこと

ガビーン

事務が嫌で現場に行きたいと言っていたのにー
体力を戻そうと自主練までしてたのにー

もうデスクワークは嫌なんじゃー
あほー

うわーん

という訳で
今以上にストレス溜まりまくりになりそうな予感
イヤ
99パーセント溜まる事に決定

あかん
ストレス溜まって12月発売予定のコレを買ってしまうかもしれん
「BOLT Airsoft SR-47」
sr47.jpg
でもコレ
すでにネットに上がっている説明書を見ると右側のセレクターはダミーみたいなんですよね
なので値段によっては買わないかもしれません

でですね
24日でココのブログは終了いたしますが
来月くらいから新しいブログを立ち上げるかもしれません

だがしかし
今までのような温かみのある「ハートフルヒューマンブログ」ではなく
読んでいて嫌になる
愚痴ばかり書くような「ゲスブログ」になると思われるのです

なので立ち上げてもお知らせは致しませんが
どこかで愚痴愚痴書いているブログを見つけたらそれはワタシかもしれません

週末の楽しい金曜日なのに
どよーんとした嫌な金曜日になってしまいました

つい愚痴ってしまいましたが
ココのブログは明日からもまた平常運転でいきますです
[ 2013/11/15 19:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あか

WA M84FS

M84のまあるいトリガーガードが
84.jpg

M84FSになって尖ったトリガーガードになっちゃったのですが
PB130111.jpg

見慣れればそれほど悪く無いように思えてきました
つか
シルバーのM84FSさんには程よく尖った所があった方が良いようです

ツンツンしちゃって
PB130110.jpg

そしてフロントサイトとリアサイトが
赤色なんですね
PB130116.jpg
PB130115.jpg
そう
まるでマニキュアやペディキュアの様な感じ
このお洒落さんっ

でも赤色のサイトはめちゃ狙いにくいっちゅーねん
白の方がいいっちゅーねん

アバタも

WA M84FS
PB130110.jpg

コレ
ヘビーウエイト樹脂にシルバーの塗装をしてあるのです

シルバーのトイガンは塗装もメッキも色々残念な所があるものじゃないですか?
ウチのM84FSシルバーさんもチョイ残念ポイントがありました

パーティングライン関係では
フロントサイト下のフレーム部分
PB170121.jpg

ハンマー
PB170122.jpg

スライドを外す時に使うポッチ
PB170131.jpg

トリガーの裏側には
パーティングラインどころかバリが残っていました
PB170119.jpg
メッキと違って塗装なので
塗り直しも出来そうな気もしますが
安くはないWAの製品なのでパーティングラインは消して欲しい物です

んがしかし
塗装故の欠点もありまして

バレルの上に塗装禿
誰がハゲかーっ

塗装剥げ
PB170130.jpg
スライドとこすれる部分ですかね?
コレは中古だからなのか?元からか分かりません

フレームの後ろ側は剥げというより塗装ムラっぽいんですよね
PB170123.jpg

せっかく素性が良い子なのにカワイソス

ワタシに塗装スキルがあれば直ぐにでも磨いてあげるのですが
残念ながら持ち合わせていないのでこのままで

スマン

センス

WA M84FS
PB130110.jpg

このシルバーのM84FSさんは
ヘビーウエイト樹脂で出来ています
PB130108.jpg

しかし小さいがゆえにあまり重さを感じません

量ってみました
PB180132.jpg
607gでした

ちなみにPx4サブコンパクトさんは751g
PB180133.jpg
メタルスライドなのでズッシリと重くイイ感じです

並べて見ました
PB180134.jpg
どちらもカワイイのですが
違ったかわゆさですね

実銃はどちらもベレッタ製と言うのが素晴らしい
なんだっ
ベレッタはカワイイファクトリーかっ


Px4サブコンパクトさんには
トイガンメーカーのWEが勝手に「ブルドック」と言うニックネームを付けちゃったわけです
IMGP0577.jpg
ブルドックじゃねーだろパピーだろっと
ワタシが怒って違うニックネームを考えたわけです


M84FSには
何と言うことか本家本元のベレッタ社が
「CHEATER(CHEETAHS)(チーター)」などというニックネームを付けているのです
cheetahs.jpg
こんな愛らしい物にチーターなんて付ける気持ちが理解できん
頭わいてんのか
センスなさ過ぎ

ベレッタはカワイイファクトリーではなかったのかっ?
キティだろ普通
「キティ」にはイタリア語の姓にもあるらしいのでドンピシャだと思うですがー
いかがか?

M84FS

WA M84FS
PB130110.jpg

昨日でM84FSの事は終わりにするはずでしたが
まだ書き忘れがありました

ファイアリングピン風
PB130118.jpg

M84FSのお兄さんであるWA M92シリーズは
ファイアリングピンが「ピン」ではなくて「板」なのは有名ですね
M92シリーズの一番の萎え部分でした
それがM84FSではちゃんと「ピン」みたいに丸く表現されていました
ちょっと大げさな気もしますがー

あと
マガジンを含むほぼすべてがシルバー塗装なM84FSですが
PB190135.jpg

塗装じゃない所もあります
グリップスクリューと
PB1301132.jpg

リコイルスプリングガイド
PB190138.jpg

この2つはステンレススチールっぽいですね
やっぱり塗装とは比較にならない質感

全身ステンレス製のM84とか触れたら幸せなんですけどね
昇天しちゃう

ありゃりゃ

9月にココのブログを再開した時に
「ネタはまだまだありんす」みたいな事を書いた気がします

なのにもうネタが切れました
いや
まだ書いていない事が有るはずなんですが
それが何か思い出せないのです

仕方ないので
昔に買った珍しいっぽいトイガンでまだ紹介していないものがたくさんあるので
それを書こうと思ったのです

「珍しいっぽい」と言えば
コクサイの「ラーマオムニ」だろ
llama1.jpg
とか思いましたが
2007年4月に紹介済みでした
あれからブラックバージョンも発掘されましたが
色しか変わらないのでイイヤ

と言う訳で
ブログ内検索をしても引っかからなかったので
まだ書いていないであろう「ベクターCP-1」をご紹介
PB200139.jpg

実はコレ
GunPro9月号で
PB200141.jpg

ライターのTOSHIさんの記事を見て持っていたのを思い出したのです
PB200142.jpg

PB200140.jpg
ネタがないのでまた明日
[ 2013/11/20 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ほどほど

職場の異動に向けて身の回りがバタバタしてまいりました

部署異動ですが
出勤場所も変わるのです
電車で言うと「下り方面」から「上り方面」へ

正直今いる職場よりも環境は悪くなります

だがしかし
職種もガラリと変わるので楽しみ半分不安半分
人間 刺激も必用です

不安の大半は「人間関係」ですがー

と言う訳で
思いの外ブログを書く時間が取れなくなってきました

と言う訳で
昨日の「ベクターCP-1」の続きが書けるかどうか
怪しくなってきちゃいました

と言う訳で
この間買ったゲームの事を書き忘れていたので記述
10月11日に「GEARS of WAR JUDGMENT」の事を書きました
このゲーム
IMGP7033.jpg
いわゆる「TPS(サードパーソン・シューティング)」って言うものでして
「TPS好きっ子」にはたまらないのです

ちょっとずつ遊んでいましたが中々進まないのです
なんかTPSの操作に違和感があったんですね
最近はちっとも遊ばなくなってしまったのです

その上 非常に「FPS(ファーストパーソン・シューティング)」が遊びたくなっちっち

と言う訳で
先週の発売日に買っちっち
「バトルフィールド4」
PB210143.jpg
あーFPSおもしろいなー
あっという間にシングルプレイクリアですよ

ストレス発散にもなるし
動体視力強化もできるし
言うことナス

オンラインは遊ぶと仕事に影響が出るのが怖いのでちょっとしかやっていません

「バトルフィールド2」の時も危うくダメ人間になりそうでしたからね
ストレス全開の今遊んじゃうとネットの世界から帰って来れなくなりそうですからね

何事もホドホドに
[ 2013/11/21 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

思い出した

いっけね
うっかりしてて昨日ブログの更新忘れちっち
ココのブログもあと1日なのにのんきですね
てへぺr

以前「ネタはまだまだありんす」みたいな事を書いた気がします
「それが何か思い出せない」とも書いた気がします

それを思い出しました

コレ
「G-CODE」のホルスター達
PB230144.jpg
ブログを休止してた時
G-CODEのホルスターが気になりだしてついいっぱい買っちゃったのです

写真に8袋写っていますが
ホルスター本体は3つだけで あとのはアタッチメント類です

一番初めに買った実銃のグロック17用
PB230146.jpg
マルイのG17にはキツイのは知っていて買ったのですが
削れば何とかなるんじゃね?とか思いましたが
削るのが面倒くさくなって絶賛放置中

実銃のグロック21用
PB230145.jpg
コレは問題なくマルイのG17に使えました
んがしかし
ロック機構付きのサバゲ向き製品なのです
銃を抜くたび「バイン バイン」とロック解除の大きな音がするので
絶賛保管中

実銃のSTI 2011 5インチ用
PB230147.jpg
一番の当たりがコレ
マルイのハイキャパにほぼフィット(レール付けてないハイキャパですよ)
気持よく抜けます
銃がですよ

絶賛抜き中(意味深)
[ 2013/11/23 20:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

以前「今日もまた楽天からしかメール来ず」と言う
心に沁みる川柳を紹介いたしました

ぼっちのワタシにピッタリな川柳な訳です


今日
その楽天からこんなメールが
raku.jpg
「クリスマスイブまであと1ヶ月」だそうな
なんとまぁ
ぼっちの気持ちが分かっていない残酷なメールだ事


もう1通
ぼっち相手によく来るメールにAmazonがありますよね
ワタシ以前アメリカのAmazonから買い物したことあったので
アメリカからも届くようになっちゃったんです

11月8日に届いたBlu-ray、DVDの予約メールなんですが
ama2_201311241656361ac.jpg
なんと
ガルパンこと「ガールズ&パンツァー」のOVAスペシャルの予約が始まっています
隣が「マティーチェKills」って言うのが微笑ましいですね
ふふふ

いやいやそうではなくて
ガルパンのOVAスペシャルってなんぞ?
来年発売の「アンツィオ戦」の事?
それにしては予約早すぎですよね?って思ったので
米Amazonで見てみたら
gap0.jpg
どうやら
gap2.jpg
日本ではBlu-ray各巻に収録されているOVAを1本にまとめたディスクみたいでした

海外では特典なしの本編だけで売っているのでチョー安かったりするんですよね
gap3.jpg
12話入って59.48ドルですからね
しかも評価が高くてワロス

まぁ1巻以外買っちゃっているので関係ない話でした
PB240148.jpg

とか書いていたら
ついさっき米Amazonからまたメールが
ama5_20131124182337dc8.jpg
「日本にもアメリカから簡単にジュエリーが送れるようになったよ」メールでした

なんだよー
クリスマスだからかよー
そうなのかよー

ちぇ

サンタさん
サンタさん
今ボクは
マルイのP226E2とタブレットが欲しいの

タブレットはiPAD mini Retinaディスプレイなんて贅沢は言いません
Nexus7(1013)で良いです
お願いします


Nexus7は32GBの方ですよ
お願いしますよ

と言う訳で
最後にお願い事をしてココのブログは終了です

今まで有難うございました

いつかまたブログを書く予定ではいますが
全然違うタイトルと
全然違うハンドルネームで始めると思うのです

明日から違う職場になるので ワタシの精神状態次第で
更なる「ハートフルブログ」になるか
愚痴だらけの「ゲスブログ」になるかー

なので新しいブログを始めてもココでは告知致しませんです
だがしかし
皆様ならばワタシを探し当ててくれることでしょう

イヤ探さなくてイイです

では
またどこかでー
さようなら
[ 2013/11/24 18:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


