Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2015年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告

みなさま、ご無沙汰しております。
本日、退院いたしました。

手足のしびれも残り 首のカラーも取れてませんが
なんとか歩けるようになり退院しました。

丸々1年の入院でした。

家に帰ってきてPCを立ち上げてワタシのホームページを見たら
毎日約100アクセスもあったので驚きです。

ありがとうございます。

現在、職も失って途方に暮れている状態なので
またしばらく更新できないと思いますがとりあえずの生存報告でした。

では。



[ 2015/03/07 20:24 ] 退院後 | TB(0) | CM(2)

更新

昨日
昔よく遊んでいながら ここ数年間 疎遠になっていた知人と会いました

ワタシの入院のことを聞いたらしく心配して連絡をくれたのです

ワタシ、昔から人付き合いが苦手らしく
つい疎遠になってしまうパターンが多いのです

気がつけば周りに知人が誰もいない状態

入院前は「一人でも生きていけるさ」な考えでしたが
入院してからは「人とのつながりって大事だな」って身にしみて思うようになったのです

そんな時にあちらから連絡をくれてすごくウレシス

というわけで
いまだにここのブログを見に来てくれる人がいるのがわかったので
職も決まっていない状態ですが
ここのブログも出来るだけ更新しようと思ったのです
ネット上での繋がりも大事にしないとね

オモシロイ事が書けるかどうかは別問題ですがー
[ 2015/03/10 09:49 ] 退院後 | TB(0) | CM(4)

手すり

今日2度めの更新す
無職なので時間がありんす

今 家の階段に手すりを付ける工事が始まっています

ワタシ
手足のしびれが残っていて
外を歩くときは杖をついているのです

なので介護保険の第2号被保険者ってやつで「要支援2」

1割負担で手すりをゲッチュ

あまり嬉しくないですが
これで階段の昇り降りが楽になるかもしれませぬ

[ 2015/03/10 10:10 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

確定申告

確定申告いてきた

市役所が家から遠いし、車持っていないしでどうしようかと思っていたら

昔一緒に働いていて、定年退職したおじさんが送ってくれると名乗りを上げてくれたのです

そのおじさんはワタシが退院するときも迎えに来てくれたのです

おじさんが定年退職後は全然付き合いもなかったのに来てくれたんですよ

やっぱり人との繋がりは大事にしないといけないなぁ

中年になったこの歳で身にしみました

ありがとうおじさん
[ 2015/03/11 17:09 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

しゃべる

今日2度めの更新す
無職なので暇なのです

10日の日に知人と話をしてて
ブログの話になったのです

以前のワタシは毎日更新してた時があったよ


あの
毎日更新してた時はブログの更新が楽しかったものです

楽しかったので色々工夫して
町内初の「ブログの内容を喋ってくれるブログ」とかを作ったりしてたよ
と話をしたのです


自分のブログですが久しぶりに読み直したくなったのです
そのしゃべるブログを

そうしたら探すのが大変なことに気が付きました

カテゴリー分けが大雑把すぎなんですね
ほぼ「未分類」になっちゃっています

いかんいかん

もっと細かくカテゴらないと自分で探すときも不便

という訳で
ちょっとずつ細かくしていこうと思います

とりあえず「しゃべるブログ」を分けました

[ 2015/03/11 20:03 ] しゃべるブログ | TB(0) | CM(0)

カウンター

しばらく放置していたにも関わらず
ここのブログのカウンターが毎日100以上回っていたことに疑問を感じたのです

ただでさえノータリンなブログなのにギモン


カウンターの設定を確認



二重カウントが有効になってたす

そう気付いて直したのが9日

変えた途端にアクセス数が半減だ

そんな感じ


[ 2015/03/12 11:05 ] 退院後 | TB(0) | CM(2)

1年

1年ぶりに家に帰ってくると色々あります

Windows7の使い方に戸惑ったり
Windows Updateが80件以上溜まっていたりして

PCの24型モニターが異様に大きく感じたり

ここのFC2ブログのインターフェイスも変化してて
ブログ書くのも戸惑いまくり


1年放置してたお米を炊いて食べてみたのですが
グルメじゃないワタシでも美味しくなかったですね

食べられなくは無いですがー
どうしよう
ほぼ5Kgまるまる有るんです

マルちゃんのカップうどん「あつあつ豚汁うどん」
賞味期限が14年2月でしたがなんの問題もなく食べられました
(゚д゚)ウマー
つか
入院前で賞味期限ギリだったんですね

味の素の冷凍餃子も期限切れてましたが
(゚д゚)ウマー

まだ無職なのでアフィリエイト貼っとこ



アフィリエイトの貼り方も戸惑うす

[ 2015/03/13 17:32 ] 退院後 | TB(0) | CM(2)

無料

本当は
退院したらやらなきゃいけない事がいっぱいあったんです

ワタシ入院前から部屋の中が本やらDVDやら物が散乱してて
入院前なら何てことは無くて 跨いで歩けたのですが
うまく歩けない今 リハビリの先生からも部屋は片しなさいと言われてたのです

でも
つい
PCのセットアップやら後でもいい事を先にやっちゃうのです
楽しいですからね


PS3ことPlayStation3を立ち上げたんですね
退院して3日後の10日の日に

PlayStationStoreに入ったら
なんと無料ゲームがいっぱいあったんです

体験版ではなくて無料版

スマホのゲームみたいな感じでしょうか

FPSやらデッドオアライブやら遊び放題
課金しなければただで遊び放題


エースコンバットがチョー楽しい
課金しないと中々進めませんが
大人のワタシは無課金でのんびりフライトす

ただでこんなに遊べてウレシス

無職なのに
ダメ人間真っ盛り
[ 2015/03/14 17:53 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

片付け

昨日
以前勤めていた会社の先輩が我が家の片付けを手伝いに来てくれました

都内からこんな埼玉の奥地までわざわざやって来てくれたのです

ありがトン


こうやって自分以外の第三者が来てくれて
冷静な目で見ると我が家のひどい有様がマジマジ解ったのです

無駄なものが多すぎ

もう売ってしまおうと思いました

オークションを再開するかもです
[ 2015/03/16 11:27 ] 退院後 | TB(0) | CM(2)

トラックボール

退院してPCを立ち上げて操作しようとしたら
トラックボールの動きが渋かったんです

もう8年、9年使っているので入院前から渋かったんですけどね


一昨日
先輩と部屋を片していたらケンジントンのトラックボールを発見
IMGP0950.jpg
2012年に買っていたみたいです

当時の日記に書いてますね


昨日取り付けました
IMGP0951.jpg

んが
今まで使っていたマイクロソフトのヤツより良くないですねー
IMGP0945.jpg

まあ
値段が2倍以上違うので比べるのは酷なんですが
こうも違うとは思わなかったですな

マイクロソフトのはもう生産してないのでかなしす

無職なのでアフィリエイト貼っとこ



[ 2015/03/17 07:16 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

小銭

今日 市役所に行ってきたんです
市役所遠いし 杖つきなので市内を周る循環バスで行ったんです


ワタシ 小銭はズボンのポケットに直に入れているんですね
財布から小銭出すのが面倒なので


今日の小銭がだいたい700円ちょいあったんです
バス代が200円なので残り500円ちょい

500円玉1枚
50円玉1枚
10円玉数枚
1円玉数枚

細かいのはちゃんと数えてませんのです
どうも600円以上はあるっぽいのです


市役所帰りにスーパーに買い物に行こうと思ったのですが
財布を持って来ていない事に気付いたのです

つまり所持金だいたい600円ちょい

ワタシ計算が苦手なので
買い物するときは多めに足していくんですね
つまり
180円のを買うときは200円っ
88円の時は100円というふうに足していけば足りなくなることはないわけなんです


納豆とか卵とか予定してたものを買っていた時は余裕でお金が足りていたんですが
さあレジに行こうと思った時
ふと甘いモノが目に入ったのです
あんドーナツとかコーラとか手にとっちゃったんですね

さあ大変
ただでさえアバウトな計算しかしてないのに
これでお金が足りるかわからなくなりました

「いや レジに行く前にちゃんと計算しろよ」

言いたい気持ちはわかります

でも面倒くさいんだもん


レジが出した金額が632円

微妙な金額だったので
ワタシつい「あ」って声が出ちゃいましたよ

確認してた金額は約600円なので足りないかも

ポケットの中の小銭を全部出して手のひらの上で数えたんです
1円玉が10枚以上有ることを確認

そしたらなんとピッタリの632円だったんです

500円1枚
50円玉1枚
10円玉7枚
1円玉12枚

奇跡

昔々の若かった頃
1円が足りなくて買い物を完遂出来なかった事がありましたが
今回はまさかのピッタリ

ちょっとウレシス

でもこんな事で運を使っている気がしないでもない
[ 2015/03/19 23:07 ] 退院後 | TB(0) | CM(2)

リハ

ワタシ
退院する前の90日間はリハビリ病棟にいたんです

リハビリ病棟に来てから本格的に歩く練習が始まったのです

いや
リハビリ病棟に来てからも杖歩行は禁止されたり
病棟内でインフルエンザが大流行したりして
中々捗らなかったんです


ワタシの場合リハビリ病棟には
法的な問題で最長90日間しかいられなかったのです


なんとか90日で杖で外を歩けるようになって退院したのですが
神経をやられている関係で
相変わらず足がしびれてたり、動きにくかったりするのです

でも
この動きにくさも毎日のリハビリでちょっと改善してたのです

なので
家に帰ってからもリハビリの自主練をするつもりでした


怠け者のワタシ
つい1日じゅうPCの前に座っている事が多くなってきました

で昨日
退院日に車で迎えに来てくれたり
税務署まで送ってくれたおじさんと会ったのですが
このおじさんも去年脳梗塞で入院してて
退院してからも頑張ってリハビリ自主練をしてるんですね

そんなおじさんと会って
ワタシのダメさ加減が身に沁みてしみてしみました

おじさんも入院経験者なのでわたしの気持ちも判ってくれるわけです
「職が決まらず不安なときは中々やる気も起こらないよ」とか

ありがとおじさん

ワタシガンバルよ
ちょっとだけガンバルよ
いやもっと頑張れ

ワタシ1人でいるとネガティブになりがちなので
たまには人に会ってお話しした方がよろしいな

そう感じた昨日でした

[ 2015/03/21 08:13 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

ポンコツがトンカツ

昨日ハローワーク行ってきました

こんなロクに歩けない体なので職見つからず

ポンコツで中年なので仕方なし


意気消沈してたら
先輩から夕飯のお誘いがあり1年以上ぶりにとんかつを食べました

(゚д゚)ウマー
[ 2015/03/24 17:05 ] 退院後 | TB(0) | CM(3)

オークション

生活費の足しになればと言うことで
オークションを再開しようとしたんですね。


ワタシ入院中にYahoo!のプレミアム会員を脱会してたんです

ヤフオクってプレミアム会員じゃないと出品出来ないんですよ

プレミアム会員って毎月380円かかるんです

無職のワタシにはツライ値段す

なので
タダで出品できる「楽天オークション」に出品してみました

ヤフーオークションをヤフオクって言うのに対して
楽天オークションは楽オクって言うんですね
初めて知りました


ヤフオクになれちゃうと楽オクはインターフェイスがしっくり来ませんです
慣れの問題ですかね

ヤフオクが有料になったのって何年前でしたっけね
唯一ヤフオクに対抗できそうだったeBayが日本撤退した途端に有料になったんですよね

楽オクは出品数とかまだまだヤフオクに敵わない感がプンプンですが
ワタシしばらくは楽オクでやって行こうと思っとります

今回のはテストも兼ねてなので
チャリンコのチューブを出品してみました
P1170596.jpg

[ 2015/03/25 14:00 ] 退院後 | TB(0) | CM(4)

カラオケ

誘われてカラオケに行ってきました

入院前もそんなに行ってなかったので2年ぶりくらいでしょうか?

オッサンのワタシより上のオッサンたち計4人で

オッサンだらけなので歌う曲も昔のものばかり

ワタシも吉田拓郎とかかまやつひろしで対抗しました

アニメソングとかあんまり歌えず残念

まだ無職なので結局おごって貰う形になっちゃって
申し訳なく

ありがトン
[ 2015/03/26 20:37 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

映画

昨日 知人に誘われて
映画「アメリカンスナイパー」に行ってきました
レイトショーで

ついさっき帰ってきました

入院前の最後に見た映画が「パシフィック・リム」だったので
チョー久しぶりの映画館

そんな事も含んで面白かったです
上映時間の132分を感じさせなかったですね

内容は書けませんが
びっくりなのが最後のエンドクレジット部分が全くの無音だったんですよ
字が流れるだけ

思い切った演出だなーとも思いましたが
昔の映画でもそんな演出が有った気もするのです
なんの映画か思い出せませんがー

ワタシエンドクレジットを最後まで観るくちなので
無音だと物音を立てちゃいけない感じになって
なんか変な緊張感があって辛かったですね

静かすぎて
杖を落として音を立ててやろうかと思っちゃいましたよ
やりませんがー
[ 2015/03/28 00:45 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

P220

昨日また部屋の片付けを手伝ってくれた先輩と
一昨日一緒に映画に行った友達に楽オクの話をしたら
両方ともヤフオクの方がいいんじゃね?って言われました

380円を払ってでもヤフオクの方が良いのではないかと

ワタシもそうは思うのですが
しかしまだ楽オクのポテンシャルが分かっていないのです

そりゃチャリンコのチューブしか出品してませんから
ポテンシャルなんて分かりようもなす

つー事で
MGCのモデルガン「P220」を出品することにしました

未発火ですが保存状態が悪くサビがあったり箱が汚いのです

1000円スタートでどうぞよろしく
P1170591.jpg
[ 2015/03/29 17:06 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

パフォーマンス

昨日ふと
Windowsエクスペリエンス インデックスを確認したんですね
4.jpg

「新しいハードウエアが検出されました」とな

ワタシ新しいハードウエアなんて買ってませんよ


1年ぶりに退院してきてPC立ち上げてWindows Updateした事は以前書きましたね

その時
グラフィックボードのドライバもアップデートしたんです
きっとその事を言っているのではないかと


「今すぐ最新の情報に更新」ですよ
ポチッとな

5_20150329202513083.jpg

わお
グラフィックが0.2上がりました

ドライバ更新しただけで0.2上がりました

ちょっと得した気分
その0.2の単位が何なのかわかりませんが
得した気分

マウスの移動距離の単位は「ミッキー」と言う嘘みたいなホントの話があるので
Windowsエクスペリエンス インデックスの単位は「ゲイツ」かも知れませんね
ワタシ0.2ゲイツ上がりました

ちなみにグラフィックボードは
GeForce GT520っていう安いヤツ

まだ無職なのでアフィリエイト貼っておこう

[ 2015/03/30 14:00 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

知らなかった

昨日ネットサーフィン(死語)してて知ったんですが
月刊GunMagazineって休刊しちゃってたんですねー

確かにあの外人執筆者さんがいなくなった頃から怪しかったですもんね
予兆があったんですな


休刊前の最終刊を買っていないのでAmazonで買おうと思ったんですね
無職なのに

そしたらなんとプレミア価格になっちゃってました
2月号が2080円で
3月号が1900円っておかしな値段ですがー

まぁ
この高値は今だからで
もうちょっとすれば適正価格になると思うのですがー

1年も待てばブックオフにも出回りそうですもんね

アフィリエイト貼っときます


[ 2015/03/31 13:00 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


