Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2015年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車

今日
1年ぶりに電車に乗りました

杖をついて乗るの初めてなのでちょっとドキドキ

でも意外と普通に乗れました
たった2駅でしたので乗ってる時間は往復15分くらいでしょうか?

それよりも歩いた時間が2時間位だったので
チョー疲れたん

入院中のリハビリでも最長40分くらいだったので
2時間は結構無茶な感じなのです

リハビリの先生に
「退院しても毎日歩いてくださいね」って言われたんですが
怠け者のワタシが用事もないのに歩くわけないのです

そのツケが今日まわってきました
あー疲れた

杖の取り回しも慣れてきましたよ
もっと慣れてきたら
魔法使いが持っているような杖でも作ろうかと思ってみたり
[ 2015/04/01 22:24 ] 退院後 | TB(0) | CM(2)

つえ

入院中
杖で歩く練習が始まって
まず先っぽが4っつに広がっている杖で練習した時
ワタシの頭に浮かんだのが「あ、拡散波動砲みたい」なんです


次に伸縮式の杖の練習になって手渡された時
つい
ライフルを構える感じに持っちゃったんです
頭のなかはもう「ジャッカルの日」なんです

退院近くなって
自分用の杖をホームセンターに買いに行った時
「どうやったらエアガンが仕込めるか」を考えちゃったんです

子供かっ
[ 2015/04/02 14:00 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

ちゆ

わぁ
「ちゆ12歳」が更新されてるー

1年に1回の更新って逆に凄いですね

バーチャルネットアイドルちゆ12歳
誕生が10年以上前だし
若い人は知らない人もいるんじゃないかなー

まだ更新続いているのになんか懐かしい感じになっちゃいますね

そういえば「ネットランナー」の付録のプラモ「中華キャノン」が家の何処かにあるはず

売れるんじゃないかなーって思って検索したらそんな事は無かった

今「先行者」自体を知っている人少ないだろうし
こんなの欲しがる人いないかー

あのアオシマが作ってるんだけどなー
[ 2015/04/03 14:00 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

オークション

「オークションを再開します」
とか言って
まだ2品しか出品していないのです

しかも1つはチャリンコのチューブ
1人足りともアクセスなし
(´・ω・`)

さすがにもう1品のMGCのモデルガンP220は
あと4日を残して入札11 ウォッチリスト32

まあまあですかね?

ヤフオクならばもっと入札があるかもという思いは捨て切れませんが
ヤフオクで売るにはYahoo!プレミアム会員にならないといけないという
足枷がー
無職にはツライシステム

という訳で
今日もう1品出しました
MGCのモデルガンVP70
P1170594.jpg
未発火でサビもなく良いと思います

ただ箱が日焼けとかでキチャナイのです
P1170593.jpg

皆さんヤフオクばかりチェックせず楽オクもぜひ

つか
みんなが注目してない楽オクだから
安く買うには楽オクが良いとか思ったり
思わなかったり

でもまだちょっとヤフオクに戻りたい気持ちも有ったり
無かったり
[ 2015/04/04 19:39 ] 退院後 | TB(0) | CM(3)

タダでレンタル

昨日Google Playからこんなメールが届きました

ge.jpg

映画1本プレゼントとなっ!?
完全にもらえるんじゃなくてレンタルだそうですが
タダで観れるそうな

なんでー?

皆さんの所にも来てるのでしょうか?


1年間入院してたので観たい映画がいっぱいあって困っちゃう

ゴジラとか
フューリーとか
ルーシーとか
トランスフォーマー新作とか
インターステラーとか
キャプテンアメリカ ウインターソルジャーとか
ローンサバイバーとか
キック・アス2とか
アナ雪とか

一番観たかった
オール・ユー・ニード・イズ・キルが何故かGoogle Playには無かったんです


一晩悩んで決めたのがコレ
ep.jpg
エクスペンダブルズ3

今さっき観終わりました

なんだこれ
まいったなぁー
前作 前々作より好きかも

いや好き
ほんとスコ

事前情報があまりない状態で観たので
アントニオ・バンデラスが出てるとは思わなかったす
(ポスターをよく見るとちゃんと写っているんですよね)
キャラ的にも立っていて デスペラードみたいな撃ち方しててイイね

ウェズリースナイプスも久しぶりに見た気がします
他のオッサン達は順調に老けているのに
スナイプスはびっくりするほど若かったので驚きです
本当にBLADEなんじゃないかと疑うレベル

スナイプスが出てきた時
「ナイフが得意」みたいな流れだったので
BLADEにかけて長い刃物でも使うのかと思いましたがそんな事はなく残念
あまり活躍しませんでしたね

バンデラスに持って行かれた感がありました

でもいやホント
楽しかったです
ワタシ映画観ながら声出して笑うことなんてないんですが
今回は3回くらい声だして笑っちゃいましたからね
これならお金を払ってレンタルしても良かったレベルでした
レンタル終了期間まであと1回は観るレベル

でも
ポスターに書いてあるキャッチコピー
「全ての洋画ファンに捧ぐ」
これは言い過ぎ
ちゃんとした洋画ファンに失礼だと思います

「捧ぐ」の意味も解っていないと思います

アフィリエイト張っとこ



[ 2015/04/05 15:56 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

洋ゲー

昨日
BLADEの画像検索のリンクを貼ったじゃないですか

そしたらこんな画像を発見
Blade_Coverart.png

マジですかっ
プレステ1でゲームが出てたんですかー

なぜ日本で発売しなかったのかっ

プレステ1の時代はまだ洋ゲーはクソゲーっていう風潮でしたが
当時の洋ゲーは個性的なのが多く 日本でもたくさん発売されて楽しませて頂いたものです

あの「MDK」でさえローカライズされたと言うのにー
中古屋に売っちゃったケド
MDK.jpgMDK2.jpg
なのに何故BLADEのゲームは日本で発売されなかったのでしょう?
BLADEの映画は日本でも人気があったと思うのですがー

あ ちなみに「MDK」の意味は「Murderマーダー, Deathデス, Killキル」って言う
すごく投げやりなタイトルなんですよ
Wikipediaで調べるまではワタシも知りませんでした


BLADEですが早速Youtubeでプレイ動画を検索ですよ

うむ つまんなそう
50分以上観ててもボスっぽいのが出てこないし

でも当時売っていたら買っちゃってましたね
だって当時はこんなにネットは普及してませんでしたから
プレイ動画なんてありませんでしたからね


なんとPS2で続編のBLADE2も発売してたんですね

こっちの方がつまんなさそう
(´・ω・`)
Youtubeのコメントにも「This game is crap... 」って書かれてるし

ちなみにMDKはコレ

こっちのほうがバカっぽくておもしろそうでしょ?
売っちゃった事をちょっと後悔

でも買い戻すほどじゃないんですけどね
[ 2015/04/06 10:31 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

ロングマガジン

東京マルイのガバメント用ロングマガジンを出品しました
P1170633.jpg

未開封未使用だったんですが
出品のため開けてみたらなんかシミ見たいのが付いていて取れません
(´・ω・`)
P1170622.jpg

箱の裏のシールも汚れと剥がれがあります
P1170624.jpg


未使用品なので問題無いと思います
500円でどうでしょう?
今1911のロングマガジンって人気無い気がするんですが
そこを何とかいかがでしょう?
[ 2015/04/06 17:11 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

リンク

何たることか
「オークションに出品しました」しか書かず
リンクを貼ることを忘れていました
ロングマガジンはココ
VP70はココ
P220はココ
です

よろしくお願いします
[ 2015/04/06 20:08 ] 退院後 | TB(0) | CM(2)

4回目

わぁ
今日4回目の更新です

またオークションです
マルシンのワルサーP38のモデルガンです
P1170635.jpg

組み立てキットを素組みして放置してたものです
詳しくはオークションのページをご覧くさい
P1170636.jpg

500円からです
よろしくどうぞ
[ 2015/04/06 21:49 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

ミステイク

今日は診察の日だったので病院に行ってきました
埼玉は雨だったのでちょっと憂鬱


終わって帰りの電車の中で 楽オクからメールが来たんです
「おめでとうございます、あなたの商品が落札されました」
え?

え?
ワタシが出品してるのはまだ終了日じゃないはずなのです
え?


見てみたらマルイのガバメントのロングマガジンが
ワタシの設定ミスで即決500円になっていたっぽいのです

ワタシはそんなつもりはなく500円スタートのつもりだったのですがー

楽オクの出品時、特に変えたつもりはなかったんだけどなー
いつもと同じ設定で出品したはずだったのになー

でも仕方なし

500円で売っちゃうっ!

まだ楽オクのインターフェイスに慣れていないみたいなので
こう言うミスがまだ起こるかもです

なのでみなさんもワタシのオークションを毎日チェケラッ
[ 2015/04/07 18:24 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

寒い

昨日落札して頂いた
マルイのガバ用ロングマガジンを発送しに外に出たら
まさかの雪!

昨日の雨もそうですが
1年も入院してるとこんな四季を肌で感じることが無かったので
ちょっと嬉しかったり
雪の中を杖をついて傘さして郵便局に行ってきました
雪の中桜の花びらが落ちているのを見るのもイイですね

でも寒いんじゃーあほー
病院のぬくぬく加減が恋しんじゃー


本日の出品です

KSC STI シューマッハ イグゾースト 3.9
P1170644.jpg

たしか完全限定品
1発も撃っていない超美品
でもはじめからスライドストップノッチにめくれがー
箱にもへこみがー
P1170648.jpg
3000円から

もう一つ
WE XDM メタルスライド
P1170652.jpg

空撃ちをチョットしただけですが
スライドに多数の塗装剥げがあるので
P1170656.jpg
1000円から
P1170657.jpg

どぞよろしく
[ 2015/04/08 13:22 ] 退院後 | TB(0) | CM(3)

ダメでしたか

昨日出品した
フルメタル ガバメント
コメントで「マズイのでは?」と指摘されたのです

ワタシ
ヤフオク見てたら普通にいっぱいフルメタル製が出品されてたので大丈夫かと思っちゃいました

すみません
オークション側から注意があったら取り下げますです
不快な思いをさせてしまった方が居ましたら申し訳ありません

ハーフメタルだと大丈夫なのですかね?
その辺の事情が良くわからないのです

1年間の病院の次が刑務所ってイヤ

なので今日のオークションは
安全第一なレトロなガスガン
レプリカ製のモーゼルHScです
P1170676.jpg

懐かしい割り箸型マガジン
P1170678.jpg

でも残念な事にガス漏れがあったんです
P1170673.jpg
今はモデルアップされていない型なので
貴重といえば貴重
モーゼルファンの方ぜひ

ガス漏れありですがぜひ

[ 2015/04/10 09:29 ] 退院後 | TB(0) | CM(2)

大物

昨日はブログの更新もオークションもお休みしたので
今日はちょっと大きめの物を出品しました

キングアームスのトンプソンM1A1電動ガン 23K金メッキ です
P1170681.jpg

P1170682.jpg

P1170690.jpg

以前ヤフオクで購入したんです
偽物のメッキだと思っていたので剥がして黒染めしようと考えていたんですが
届いてみたらなんと23Kメッキと分かって剥がすのもったいなくなってそのままにしてたす

フルメタルのリアルウッドで
実銃メーカー「オートオーディナンス社」公認ですよ

新品が4万から6万円で取引されているのですが
中古で動くかも分からないので1万円スタートでいかがか

つか
映画「フューリー」とか公開してる時なら需要があったかもしれませんが
今じゃ売れないかもですね

金色だし



[ 2015/04/12 17:33 ] 退院後 | TB(0) | CM(2)

鉄鉢

今日のオークションはトイガンじゃなくて
コレ
TEPPACHI 戦闘用ヘルメットコレクション BOX

P4130098.jpg

P4130099.jpg

P4130097.jpg

12個入りBOX

全10種+シークレット揃っています

開封済みなのでジャンク扱いでー
3000円からでいかがか
どぞよろしく


Amazonアフィリエイトも貼っておこう



[ 2015/04/13 14:22 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

マグプル

オークションですが
トイガンの反応はスゴくいいのです
入札は渋めですがウオッチリストがぐんぐん伸びています

でも
トイガン以外の物の反応がよろしくありません

一昨日出品した「鉄鉢」
一応ミリタリー物なのでイケると思っていましたが
まさかのウオッチリスト「1」 入札なし
(´・ω・`)

なので今日はコレ
マグプルダイナミクスの「THE ART OF THE DYNAMIC SHOTGUN」DVD
中古
P1170693.jpg

あのクリス・コスタ氏がまだマグプルにいた頃のDVDです

3枚組で怒涛の約6時間
ショットガンのレクチャーだけでまさかの約6時間
P1170695.jpg

もうショットガン好きにはたまらない
ショットガナーを名乗るには必携
いや
普通にカッコイイのでショットガン好きじゃない方にもー

コレ、日本では最近売っているところがあまりないですね
アメリカAmazonでは普通に売っているんですけどね
海外通販してる人はアメリカAmazonとかeBayとかで買ったほうが新品だし良いかもです

海外通販が不安な方はワタシのオークションでー
中古ですがー

中古なので盤面に細かな傷と紙製のパッケージに擦れがあります
P1170700.jpg

海外製なので英語音声のみ
PCとPS3での再生を確認しました
P1170701.jpg

いかがでしょう?
[ 2015/04/15 14:26 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

ペヤングとミクさん

先々週 
「ペヤングやきそばが6月に発売再開」というニュースをネットで見ました
その記事に
「ペヤングのパッケージが変わって「ペヤングあるある」の湯切り失敗がなくなる」
「湯切り失敗の通称「ペヤングだばぁ」がなくなるのが悲しい」
「パッケージは変えないでほしいとのクレームがある」
と書いてあったのです

なんだそれ
湯切り失敗がなくなるならそっちのほうがいいじゃんって思いつつ
「ペヤングだばぁ」で検索したら
Youtubeにこんな動画が


タイトルが秀逸
「Pair & Young Davah」
ワタシ 初音ミクさんの事はよく存じ上げないのですが
トヨタのCMに使われたりして海外でも人気じゃないですか
この動画にも外人さんのコメントがあるんですが
外人さんに「ペヤングだばぁ」の事がわかるのでしょうか?

つか
この作詞作曲した人がすごいなー

尊敬しちゃう


関連動画でコレ発見

知らなかったなぁ
ペヤング自体が「ノーだばぁ焼きそば」と言う焼きそばを発売してたんですね
2012年にですよ

ミクさんファンの方から「何を今更!」とお叱りを受けそうですが
知らなかったもんはしょうがない

しかし
企業のこう言うノリって良いですね


動画の中で投稿者さんが「私ペヤングやきそばって全然知らなかった」って言っているんですよ
まじか
世の中にペヤングやきそばを知らない人が居たなんて

ミクさん繋がりでペヤングが売れたという
まさに思惑通りなのでは
良かったね まるか食品

何でこんな話を急にしたかというと
最近オークションの話だけすぎだと思ったのです
ちゃんとブログっぽい事も書かなきゃイカンなと思ったのです


今日の出品
ウエスタンアームズのシグマ
P1170703.jpg

例のウエスタンアームズ刻印ではなく
ちゃんとS&W社刻印です。
P1170704.jpg

チャンバー上部に擦れがあるだけで
ノッチの捲れもなく状態は良いです
P1170708.jpg

もうこのシグマ 多分 絶対今後モデルアップされることはないはずなので貴重ですよー
多分
[ 2015/04/16 19:00 ] 退院後 | TB(0) | CM(2)

トカレフ

今日のオークションはコレ

ハドソン産業のトカレフ
P1170714.jpg

マガジンバルブからガス漏れありです
あのハドソン産業なのでマガジンが直ったとしてもちゃんと動かないと思います

でも今はなきハドソン産業製なので貴重といえば貴重

KSCのトカレフは高価で買えない方
韓国トイスター製のエアコッキングガンは軽くて嫌な方
コレは585gありますのでちょうど良い感じの物だと思いますヨ

トイスター製エアコッキングガンと同じ値段の3500円からスタートです
[ 2015/04/17 17:11 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

コンテンツ

今日は病院に診察に行ってきました
ついでに入院中にお世話になった看護師さんたちに挨拶に行ってきたんです
この時期なので看護師さんも移動やらがあって何人かは他の病棟に行っちゃったとか

春なんだなぁーって思いました


コレをご覧くさい

昨日のノータリンブログ
nast.jpg

一昨日のノータリンブログ
nasm.jpg

うむ
やっぱりトイガンの写真よりも絵が置いてあるほうがカラフルなんですよね
見た目が良い

そりゃトカレフよりもミクさんの方が見た目が良いに決まっています

今ワタシ無職なので
新しいトイガンも買えないし
テレビゲームも買えない
そうするとここのノータリンブログのコンテンツがなくなってしまうのです

今はなんとかオークションネタでもっていますが
売るものがなくなったらジ・エンド


何か新しいコンテンツを考えないと
と思ったのです
春なので

以前やっていた「今日の一句」
あれ疲れるし 日々の生活が面白くないと書けないのです

と言う事で「絵」でも貼っていこうかと思ったわけです

しかもカワイイ絵を

カワイイ絵を貼っていけば
今とは違うカワイイ人も読んでくれるんじゃないかとも思うわけです

以前紹介した知り合いの日曜絵かきはあてにならないので
自分で書こうと思ったのですが

ココのブログを昔から見ていてくれている人は知っているかもしれませんが
ワタシの画力はこんな程度なのです
ase1.jpg

さあ
こんなオッサンしか描けないおっさんがどの程度kawaii絵が描けるか乞うご期待

いや描かないかも


[ 2015/04/18 18:48 ] 退院後 | TB(0) | CM(4)

キャンセル

17日に落札された「マルシン P38 モデルガン」ですが
落札者から支払いがなくてキャンセルになりました

マルシンP38さんもキャンセルされて薬莢もこぼれるちゅーねん
p38.jpg

今のエアガンしか知らない若い人は
P38の排莢方向が普通とは逆の左側ということを知らないみたいでオジサン悲しい
[ 2015/04/20 20:28 ] 退院後 | TB(0) | CM(2)

再出品

ちょっと気を抜くとブログの更新もオークションの出品も止まっちゃう
あぶないあぶない

マルシンP38モデルガン再出品しました
今度こそ買ってくれる人が居ますように

楽オクは入札の動きが渋いですね

やっぱり楽オクよりもヤフオクの方が良いんじゃないかって思うわけです

楽オクで入札した人が言っていたんですが
自分よりも高値が入った時 ヤフオクはすぐに「あなた抜かされましたよ」メールが来るんですが
楽オクから来るメールが死ぬほど遅いらしいのです
メールが来てから見に行ったら終わっていたとかあったそうな

なるほど
楽オクの終了間際のせめぎ合いがイマイチ盛り上がらないのは
そういう事だったのかもしれません

でもね
楽オクのお金のやりとりの楽さを知っちゃうと
ヤフオクに戻るのが嫌になっちゃうのです

ワタシ面倒くさがりなのであの楽さはステキなのです

ワルサーP38繋がりで初代ルパンのEDの絵を描きました
fuj2.jpg

このエンディングのすごいところは
サスペンションの表現とか左右の移動がちゃんと描かれているところですよね

やっぱりルパンは初代に限ると思われます
[ 2015/04/23 11:40 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

キャップ

4月5日の日記
Google Playから「映画レンタル無料」のメールが来て
エクスペンダブルズ3を観た事を書きました


昨日
どこかの人のブログにGoogle Playの映画レンタル無料の広告が貼ってあったんです

なぬ?
今回はそんなメールは来てないので
こっそりやっているキャンペーンなのでしょうか?

とにかく無職のおっさんには嬉しいキャンペーンなんです
(その広告をクリックせずに直接Google Playに行ってもダメっぽいので注意です)


相変わらず
今一番観たい「オール・ユー・ニード・イズ・キル」はセルだけでレンタルがないので
何を観ようか迷うわけです


「フューリー」と「キャプテン・アメリカ ウインターソルジャー」の2本に絞ったんです

「フューリー」は本物のティーガーI戦車を使ったとか聞いていたので入院中から観たかったんです
「ウインターソルジャー」は前作の「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」が結構よく出来ていたので
アメコミ好きは見なきゃイカンのでは?と思っていたのです


ネットで両作の評判を見ていたら Yahoo映画の素人レビューでこんなのを発見
caws.jpg

まじか
「最高傑作 今まで観た映画で5本の指に入る傑作」とな?
まじでか

こんな事書かれたら観ない訳にはいきません

その下のレビューは星1つなのも気になりますがー


観ました

なるほど

この映画
前作の「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」はもちろん
その次に公開された「アベンジャーズ」も観ていないと
何が何やら分からない感じ

100歩譲って
前作の「ザ・ファースト・アベンジャー」観ないと楽しめないのは良いとして(良くないですが)
別タイトルの「アベンジャーズ」も客が観てる前提で作っちゃってるこの映画は
「それでいいのか?」って思われても仕方なし

キャプテン・アメリカ好きのワタシでさえも突っ込みどころ満載でしたしね

ロバート・レッドフォードが出てたのにはおじさんびっくり
老けててしょんぼり

ワタシ
ひと様のレビューにケチを付けられるほど映画観てませんし
ケチを付ける気もさらさらありません
映画の感想は人それぞれですしね
でも
Yahoo映画の「今まで観た映画で5本の指に入る傑作」って言った人は
多分過去に10本ぐらいしか映画観てない中学生くらいの若者なのではないでしょうか?


この人「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」と
「アベンジャーズ」も観ているとしたら
あと7本は何を観たのか ワタシ気になります

あれですよね
レビューには書いた人の年齢も書いてほしいですよね
実年齢と精神年齢を

ワタシの年齢はおっさんで精神年齢は14歳なので
「エクスペンダブルズ3サイコー!」って言った意味が分かってもらえると思うのです
温かい目で見てもらえると思うのです

そんな感じ

[ 2015/04/26 10:23 ] 退院後 | TB(0) | CM(2)

キャプテン

昨日の続きでキャプテン・アメリカの話を

皆さんご存知 コレがコミック版のキャップのコスチューム
cap0.jpg


コレが映画1作目「ザ・ファースト・アベンジャー」の序盤の戦わない見世物コスチューム
cap1.jpg
原作のイメージそのままで 昔からのファンのために登場させた感じ
こう言うサービスは粋でイイですね

このコスチュームの上から第二次対戦時風の戦闘服を着て戦う姿もカッコイイのです
cap01.jpg

途中からヒドラと戦う本番のコスチュームになるんですが
このコスチュームがスゴく良いアレンジでチョーカッコイイのです
コレ
cap2.jpg
ちょっとこれ見た時トキメキましたからね
ハリウッドやるじゃんって


次に公開される「アベンジャーズ」にキャプテン・アメリカが出ると知った時
またあのカッコイイ姿が見れるのかと楽しみにしてたら




cap3.jpg

bu.jpg

なんぞコレ
まじか

キャプテン・アメリカを知らない人にちょっと説明しますと
カッコイイ方が1942年の第二次世界大戦時の話で

かっこわるくなっちゃった方が
氷漬けになったキャップが70年後に蘇った2012年の話なんす
現代の方がカッコ悪いってなー
そんな事もあるかもしれんがなー
まじかー

でも身体部分とマスクが繋がっているのは原作通りなんですが
でもなー
これはなー
着てる役者さんの目も死んでるっちゅーねん


一昨日見た「ウインターソルジャー」のがコレ
cap4.jpg
アベンジャーズの時よりは全然良くなってますが
ちょっと地味になっちゃった

とか思っていたら
なんやかんやあって途中から1作目のコスチュームを着るんですよね
cap5.jpg
やっぱり製作者側もコレが良かったって思ってたんだね


7月公開の「アベンジャーズ2」のがコレ
cap6.jpg
なんだかやっぱり1作目のヤツが一番良かったのではないか?
そう思う今日このごろ




コレがワタシが考えた理想のコスチューム
89dc988e.jpg

そんな感じ

[ 2015/04/27 20:01 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

抱き合わせ

先週の日曜日
以前お世話になった会社の先輩が会いに来てくれました

この先輩
ワタシが入院中も都内から埼玉のこの奥地までわざわざ来てくれる人なのです


この人
ミリタリープラモデルが好きなんですが
買っても作らないタイプなんです

なので奥さんにあまり良い目で見られていないので
買っては処分を繰り返しているのです


オークションで欲しいプラモがあって落札したんですが
欲しくない物まで付いてきちゃう「抱き合わせ」だったらしく
その要らない物をワタシにタダでくれると言うので頂きました

P1170728.jpg
イイね
良いラインアップですね

このプラモのファンの人には怒られちゃうかもですが
全部が自分では中々買わないヤツ
つい買うのを後回しにしちゃうタイプの物ですね
なので貰って嬉しいヤツ

特に「クォード ガントラクター」なんて
子供の頃から気になっていて いつかは買おうと思っていたヤツですからね
まさかこういう形で手に入るとは

でも作らないんですよね
ウチにも作っていないプラモが結構あるんです

あれですよね
プラモって作らなくても
たまに箱を手にとってニヤけてる時が楽しかったりしますよね


久ひぶりにオークションに出品しました
Stark Arms G18C
P1170727.jpg
P1170717.jpg

付属のマガジンバンパーが欠品なので3000円から
どうぞよろしく
[ 2015/04/29 17:38 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

DAICON

ワタシ今無職なので
1日じゅう家にいるのです


つい
youtubeを観て時間を無駄にしちゃう毎日

今日も今日とて観ていたら
こんなのを発見

「DAICON3」のオープニングと


「DAICON4」


懐かしすぎる
オジサンの青春でした
このビデオテープ持ってたはずなんだけどなー

「雑誌OUT」とか読んでたなー

「日本SF大会」が大阪で開かれると「DAICON」
東京で開かれると「TOKON」
北海道で開かれると「EZOCON」
日本各地で開かれてましたが有名なのはDAICONですね

当時 大阪に日本最初のSF専門店「ゼネラルプロダクツ」ってのが有って
SF好きのワタシはとても行ってみたかったんですよね

ウルトラセブンのウルトラアイとか
映画「宇宙戦争」のUFOのバキュームフォームの模型とか欲しかったんですよね

探せば家のどこかにDAICON3の灰皿があるはずなんです
イヤ紛失しちゃったかも
何回かの引っ越しの度に探してたけど出てきてないから
無くしちゃったのかなー

つか
YouTubeすげーなー
なんでもあるなー


今日のオークションです
MGCのガスガンCZ75コンセントレーターです
P1170730.jpg

ダブルアクションが出来ない超ジャンクですが
ミレットサイトはこれから作られるとは思えないので
結構貴重なのではないでしょうか?
P1170731.jpg
P1170736.jpg

部品取りにぜひ
[ 2015/04/30 18:03 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


