Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  2015年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GIF

なんかネットをブラブラしていたら
とても素晴らしいGIFアニメ制作ソフトを見つけました
「GifCam」ってヤツ

このノータリンブログでGIFアニメなんて過去に3回くらいしか使っていないんですけど
その時はフォトショップでちまちま作っていたのでとても大変だったんですね

こんなの
WE-RAS.gif

フリーのGIFアニメ制作ソフトはいっぱい有りますが
あまりPCにソフトをインストールしたくないワタシ
フォトショップで作れるならそれでいいじゃんって感じだったんですね
わざわざGIFアニメ作るだけでソフトを入れるなんて事はしたくなかったんです

んが
この「GifCam」ってのはインストール不要な上につい入れたくなるほど高機能
スバラシす

試しに作ったのがコレ
killyasuna.gif
ああ楽し

オークションですが
昨日今日で3つ出品しました

WE(HK)Px4 メタルスライド
P1170740.jpg
スライドストップとマガジンがないので
フレームはオマケと思って下さい
アルミスライド一式500円から

マルシンCZ75
P1170761.jpg
コレはとても楽しい製品です
カートが3発しかないので3000円から

JPCプレートキャリア レプリカ
P1170776.jpg
確かエマーソン製だったと思います
室内でちょっと着ただけですが
元からショルダー部分に補修跡?っぽいのがあるので
ダミープレート2枚付きで2000円から

どうぞよろしく
[ 2015/05/02 15:17 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

COOL GIRL

早速ですが
今日出品したブツがこちら

2004年発売のコナミのPlayStation2用ソフト「COOL GIRL」のフィギュア付き初回限定版
P1170780.jpg

未開封

当時フィギュアをちょっと集めていて
クールガールは1体持っていたんですが
まさかのフィギュア付きゲーム化

ゲームも好きなので嬉しくて確かAmazonで予約までしたんです

ワタシ当時からノータリンだったので
予約したこと忘れてもう1個注文しちゃったんですよね

それが10年以上ぶりに押し入れから出てきたので出品す

出品するにあたって
ウリ文句を考えるのですが
「今はクールガールブランド自体が休止になっているので貴重です」っていう以外無かったので
無理矢理に
「あの超時空要塞マクロスのリン・ミンメイの声を担当していた
飯島真理さんが声を担当しているので
そういう意味でも貴重ではないでしょうか。」って書いたんですが
あんまりウリになっていないですかね?

ゲームの出来も微妙でしたしね

もう1品
ブレードテックのガバメント 1911用カイデックスホルスター中古
P1170771.jpg

コレ
香港のショップからハイキャパ用を買ったんです
パッケージにもハイキャパ用って書いてあるんですが
P1170770.jpg

トリガーガードの形がどう見ても1911なんですね
P1170774.jpg

案の定ハイキャパはカッチリ入らず
1911はぴったりなんです


ワタシ
英語も広東語も出来ないし
パッケージにはちゃんとハイキャパ用って書いてあるので
お店の落ち度じゃないのでクレームは付けなかったんですね


当時はワタシちゃんと働いていたのでお金があったので
もう1個注文したんです
そしたらまさかのまた同じのが来たんです
コレ
メーカーがロット毎に間違っている可能性大なんです

英語出来ないのでメーカーに文句も言えず
仕方ないので押入れに直行したんです

なのでウチにはもう一個押し入れの奥にあるはずなんですが見つからず
見つかったらまた出品します

今日出品したのは
どちらも家に2個あった物繋がりって話
[ 2015/05/03 20:58 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

落とした

昨日のことでございます
オークションにVFCのM4A1を出そうと思って
動作確認をしようと思って
マガジンにガスを入れようと思って
マガジンを片手に持って
ガス缶をもう片方に持って
そしたらワタシ 退院後にM4A1持ったの初めてで
GBBのマガジンの重さを忘れてて
病気の後遺症で手が痺れてることも忘れてて
チカラの入れ具合を間違って
マガジンを床に落としちゃって
リップが欠けちゃって
P1170796.jpg

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

という訳で
ジャンクで8000円からお願い致します
P1170799.jpg

[ 2015/05/05 09:05 ] 退院後 | TB(0) | CM(2)

何たる事

突然ですが
昨日までのワタシのオークション状況をご覧くさい
ac0.jpg

お気づきでしょうか?

トイガン以外の物に1件の入札もないのです

見事にトイガン以外は入っていません

何たることか

ミリタリ関係なので
マグプルDVDとかプレートキャリアとかホルスターには入札あると思っていましたが
見事にありません

何たることか

トイガンとは言え
物騒な武器にばかり人気があるなんて
おじさん日本の将来が心配です

という訳で
出品予定のトイガンはまだありますが
今日は心休まる物を出品しました

初代プレイステーションのシューティングゲーム「ZANAC×ZANAC」
P1170802.jpg

これ
今でこそゲームアーカイブスで配信されちゃってるので
値段が下がっちゃいましたが
一時期は2万円ほどで取引されていたんです

でも
今でもとあるネットショップで1万円で売られてて
ヤフオクでも中古で7500円 新品で18000円で売られています

それがなんと
4500円でいかがでしょう?
他の中古とは違い 取説以外のアンケートハガキまで揃っています

貴重&破格っ!

ゲームはいいですよ
暇つぶしにもなるし
本気で遊べば上手くなる喜びも得るし
現実逃避も出来るし
ストレス解消にもなります

ぜひシューティングゲームで敵をヌッコロして下さい
[ 2015/05/06 08:58 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

バーサーカー

今日の出品はコレ
P1170813.jpg

なんだか分かりますか?
PS2のコントローラーです
P1170807.jpg

10年以上前に買って パッケージは開けましたが未使用品です
確かアキバの海外ゲームを扱っているお店で買った気がします

実は2011年にヤフオクに出品したんですが
見事なくらい入札なし
入札どころかウォッチリストも0件だった気がします

今思えば
タイトルの「バーサーカー型PS2コントローラー」って言うのが敗因だったかもなのです

「バーサーカー」なんて普通の人は検索しないですもんね
なので今回はバーサーカーの他に
「ドクロ」「骸骨」と言うキーワードも書いておきました

これ多分もう日本じゃ手に入らないと思うのです

こういうキワモノ好きな人
いかがですか?

[ 2015/05/07 19:42 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

MGC デトニクス

今日はコレを出品しました
P1170823.jpg

MGCのデトニクス モデルガン

20年以上前に組み立てキットを素組みしたものです

ワタシにしては珍しく 1回だけ発火済み

サビもちょっとあるし
マガジンのカートを入れると出てくるカートインジケーターがないので
P1170819.jpg

ジャンクで500円からでお願い致します。

[ 2015/05/08 18:57 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

タイムリー

一昨日
いつものようにYouTube見てたら
あのマック堺さんがこんな動画をアップしてたんです

MAGPUL FPG

わぉ ワタシコレのKSC版持ってるー
P1170830.jpg

ガチャガチャやるのが楽しいんですが
破損が怖くてあんまり遊んでなかったんです
P1170832.jpg

P1170835.jpg

RA-TECHの予備部品まで買ってたのに
P1170839.jpg

という訳でオークションに出品す

出品にあたり試射したら1度だけフルオートした後は
ハンマーがコックしたりしなかったりなので
ジャンク扱いの9000円からいかがでしょうか?
KSC版なので貴重かなとも思います
[ 2015/05/10 14:29 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

F B I

今日もYouTube見てたら
あのマック堺さんがこんな動画をアップしてたんです
タナカのM13 3インチ FBIスペシャル


わぉ ワタシこれのヘビーウェイト版持ってるー
IMGP2229.jpg

昨日と同じ感じの流れですが
コレはオークションには出品しません

何故かリボルバーは手元においておきたいのです

とか言いつつ数年前には
ハドソンのコルトローマンの金属製モデルガンを売っちゃったんですケドね
R1025255.jpg
いくらで売れたかも覚えていませんがー

ちょっとだけ後悔


でもカナマルのチャーターアームズは売っちゃうかも
あれシリンダー回りませんからね

[ 2015/05/11 19:06 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

YouTube

毎日YouTubeを観ていると
4月30日の日記に書いたような昔懐かしい物が見つかって
嬉しくなる時があります

たとえそれが著作権上どうかと思ってもつい観てしまいます


ワタシも2010年に「国本圭一の拳銃の世界」ってのを11回に分けてアップしていたんですが
ちょっと訳があって削除したんですね

トイガンメーカーのウエスタンアームズの社長 国本圭一氏が出演してる
1984年に発売したビデオテープです。
kuni.jpg

YouTubeで「国本圭一」って検索しても「拳銃の世界」は出てこないんです
つまり今の時点でネットにアップ出来るのはワタシだけなのです

ワタシ 1年も入院して
人間ホントいつ何があるか分からないって思ったんです

なのでこんな貴重な動画は独り占めはイカンと
皆さんと共有した方が良いと思ったんですね

ワタシが死んでもネット上にはずーっと残ってるって寸法です

なので再アップしました
2010年時はYouTubeって1本15分縛りがあったはずですが
今はそう言う縛りが無いので丸々1本でアップです

所々ノイズがありますが古いので致し方なし

ウエスタンアームズに無許可なので
怒られたらすぐに削除しますがー


[ 2015/05/12 20:27 ] 退院後 | TB(0) | CM(2)

MP7

またオークションの事です
スミマセン

KWAのMP7A1 ガスブロ
P1170841.jpg

取説なしで1箇所目立つキズがありますので
ジャンクで
P1170845.jpg

どぞよろしく
[ 2015/05/14 12:33 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

静岡ホビーショー

「第54回 静岡ホビーショー」が始まっていますね
世間では東京マルイの電動フルオートショットガン「AA-12」の話題で持ちきりですが

ワタシが驚いたのは「青島文化教材社」
アオシマ

アオシマと言うと
車やバイクはもちろんのこと
戦艦や戦闘機や潜水艦とかの戦う乗り物や
アニメキャラのフィギュアまで幅広く作っているメーカーです

釣りキチ三平のプラモとかも作ってたちょっとすごいメーカー
4905083043653-500x315.jpg
あ エアガンも作ってましたね

その青島文化教材社
2015年の今この時代に
「トラック野郎」とか
4905083021774-500x320.jpg

「西部警察」とか
4905083015193-500x375.jpg

「サンダーバード」のプラモを新作で発表するとか
4905083007860-500x391.jpg
すごいな!

こんなの特定のおっさんしか喜ばないヨ

あ 今の子どもたちはプラモを作らないって聞いたことがあるけども
そういう事か
どうせ子供は買ってくれないプラモなので
ターゲットをおっさんに絞っているんだな
納得


でもコレは納得いかない
gori.jpg
誰をターゲットにしているのか


という訳で
今日のオークションはコレ

雑誌ネットランナーのオマケに付いていたプラモ
「中華キャノン」アオシマ製
P1170846.jpg

2002年当時の中国製二足歩行ロボット「先行者」を
大胆なアレンジを加えてプラモ化したものです。

驚愕のミサイル発射機能付き。
P1170847.jpg

もう二度と手に入れることは出来ないと思います。

500円からいかがでしょう


[ 2015/05/16 09:32 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

出品

今日は2品出品す

マルゼンのガスブローバック レミントンM1100
P1170856.jpg

WEのS&W M&Pコンパクト
P1170861.jpg

ドゾよろしく
[ 2015/05/18 16:31 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

出品

今日の出品す

マグプルDVD
「MAGPUL ART OF THE DYNAMIC HANDGUN」

怒涛の4枚組
ハンドガンレクチャーだけで約7時間
とにかくカッコイイのでぜひ
P1170865.jpg

ベクターCP-1 エアコッキング
P1170870.jpg

CZ M100 エアコッキング
P1170875.jpg

エアコキはどちらももうモデルアップされないと思われるので
ちょっと貴重かもです

オークションはこちらからどうぞ
[ 2015/05/20 15:28 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

物欲

ワタシ
退院してからあまり物欲が無いのです

入院前みたいに
アレホシーコレホシーがないのです

いや
ちょっとは欲しいかもしれませんが
トイガンもTVゲームも我慢できる程度なのです



だったのですが
YouTubeでコレを発見

「MSM Boss Beaver Pack」

ワタシMSM(ミルスペックモンキー)のAdapt Packを持ってる事は以前書きましたが
それの大きい版

「MSM Adapt Pack」はスゴくお気に入りなんですが

ちょっと小さいのです
たくさん荷物を入れたい時にはちょっと小さいのです

ああ
「MSM Boss Beaver Pack」
コレホシー

でもまだ日本には入ってきてないようです
つか
アメリカAmazonやeBayにも無かったので
もしかしたらまだ十分に流通してないのかもしれません

つか
ワタシまだ無職なので買えませんがー

と言うことで
今日の出品です

MGCのP7M13
P1170882.jpg

ちょっとサビがありますが
スクィーズコッキングが体感できる唯一のトイガンなので
貴重かと思います

左右非対称のスチール製マガジンも見どころです
P1170885.jpg

マニアの方はぜひどうぞ
[ 2015/05/21 19:26 ] 退院後 | TB(0) | CM(2)

$215.00

昨日
コレホシーって言ってた「MSM Boss Beaver Pack」

アメリカAmazonにもeBayにもまだないって書きましたが
よく考えれば大もとのMSM STORE(ミルスペックモンキーストア)に行けばあるんじゃね?
って思ったわけです

ありました

やっぱり新製品だったんですね

お値段 $215.00
今のレートだと約2万5千円

「MSM Adapt Pack」が$99.00
今のレートだと約12000円

1万円以上の差があるす

高いなー
日本に入って来たらいくらになるんでしょう?

MSM STOREって日本に送ってくれるんでしょうかね?

今日のオークションです

東京マルイのG26アドバンス
P1170890.jpg

いつ買ったかも覚えていないのが出てきました
カスタム素材として買った気がします

箱はキズがありますが中身は未使用です

どぞよろしく
[ 2015/05/22 16:50 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

トラックボール

退院して
パソコンを久しぶりに触ったら
10年くらい愛用してたマイクロソフトのトラックボールの動きが悪くなってて
IMGP0945.jpg

予備で買ってたケンジントンのトラックボールに交換したことは
3月17日の日記に書きましたね
IMGP0951.jpg

もう生産してないマイクロソフトのトラックボール
「Trackball Explorer 1.0」の出来がすごく良かったのです

ケンジントンの「OrbitTrackball with Scroll Ring」も値段の割にはまぁ良いのですが
どうもワタシの手に合わないのです
すぐ疲れちゃう


先週 実家に帰った時
帰りにソフマップで物色して触ったいたら
エレコムのM-XT1URBKを発見
M-XT1URBK.jpg

コレAmazonで気になっていたんですが
Amazonレビューにはあまり良いこと書いてなかったんですよね
でも形はケンジントンのヤツよりもワタシの手にあっていたんです

そう言う訳で
楽天ポイントが溜まっていたので購入す

1週間使って見たんですが
Amazonレビューに書いてある不具合は起きてませんね

スイッチが軽すぎるとかの細かい使い勝手はマイクロソフトのTrackball Explorer 1.0には敵いませんが

という訳で
1ヶ月しか使わなかったケンジントンのをオークションに出すことにしました
コレはAmazonレビューでそこそこ良い評判なので
手に合う人はいいと思うのです

箱もないのでジャンク扱いの300円からでお願いします
[ 2015/05/24 12:37 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

またキャンセル

MGCのデトニクス
P1170823.jpg
落札キャンセルされました(´・ω・`)

P38のモデルガンも一度キャンセルされたし
モデルガンはなんかイケませんね

という訳で再出品しました

ドゾよろしく
[ 2015/05/24 15:05 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)

色々

またオークションの話だけです
すみません

色々出品中

キングアームスのM4A1 GBB
P1170901.jpg

VFCのMP5A4 GBB
P1170920.jpg

マグプルDVD 「ART OF THE DYNAMIC HANDGUN DVD」
P1170865_20150527143530f30.jpg

TUFFのデカレット
P1170910.jpg

メズコ社のリビングデッドドールズ ヒット・ガール
P1170926.jpg
トイショップ豆魚雷限定品ですよ
おすすめです

こちらからどうぞ

[ 2015/05/27 14:30 ] 退院後 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


