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バルブを交換したんです

WE G39C

今年の1月18日の記事で
バルブを削っちゃって初速が落ちた件

別件で東京マルイのG26を分解したので
ついでにWE G39Cのバルブの交換をします
(昨日の午前中に作業をしました)
R1024641.jpg

WE G39Cを分解するたび
「東京マルイも長物のGBB作ればいいのに」と思います
だってバルブ関係 そっくりなんですもの

室温 23.5℃
R1024633.jpg

1月18日の暖房をガンガンにしてた25℃よりも低いので
比較しにくくなっちゃってるので今の初速を測り直しです
R1024634.jpg
ヒドイ ひどすぎる


ノーマルのG26バルブ
R1024664.jpg
形状比較で
左がG26 右がハイキャパです
ハイキャパの方がコンマ何ミリか太いです

で初速
R1024665.jpg
おおーっ
いきなり復活

逆に室温 23.5℃でコレは危険な気がしなくもないですが

次に
G26に付けてた 中華製アルミバルブ(多分 ファイヤフライのコピー品)を
R1024652.jpg

m.jpg
あれー?
ノーマルよりもちょい低めですかね


次にハイキャパのを無理を承知で入れてみたんです
太いのでバルブが入り込んじゃってスプリングのチカラじゃ可動しませんでしたが
なぜか撃てたんですよ?
51.jpg

何故ですか?
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[ 2011/05/15 11:47 ] Gun WE G39C | TB(-) | CM(2)
またまたコメントさせていただきます。
初速回復おめでとうございます。
マルイのバルブの方が純正より初速アップですね!バルブスプリングは純正ですか?
私のG36はNPAS組み込み、バルブスプリングカットで気温30度で初速95に設定しております。
チャンバーパッキンもマルイにすると気密が上がり初速がアップと玉ボロがなくなりますよ。
ハイキャパのバルブはガスの圧力で動いてはいたんでしょうか?
[ 2011/05/15 23:06 ] [ 編集 ]
熊衛門 さま

マルイのバルブに換えただけでこの結果だったので拍子抜けしました(笑
流石マルイ

バルブスプリングの件ですが
実は同時に3挺分解してたら、WEのかマルイのかどれがなにやら判らなくなってしまったのです。失格だーっ

気温30度で初速95とは 理想的な感じですねー。

チャンバーパッキンも今度試してみます。


完全にお座敷シューターななってしまったので何時になることやらです。

ハイキャパのバルブですが
なるほどっ ガス圧で動いていたっぽいですね。

コンマ何ミリしか違わないので
チョット削れば本気で使えそうです。

また宜しくお願い致します。
[ 2011/05/15 23:25 ] [ 編集 ]
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