fc2ブログ

Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  Gun その他 >  知りませんでした

知りませんでした

先月発売された月刊Gun10月号に
ベレッタM92Fに関しての記事が載っていました
「ベレッタは90年代後半から金属製パーツをプラスチック製に置き換えている」と

M92Fだと
「マガジンバンパー」「ハンマースプリングキャップ」「リコイルスプリングガイド」
そしてなんと「トリガー」もだそうです

うー トリガーまでもとは知りませんでした

やはり昔の月刊Gunで
ベレッタの「Elite 1A」のリコイルスプリングガイドがプラスチック製と教えれくれてたので
92Fもかなとは思っていましたが
まさかトリガーもとは驚きです

グロック17のサイトもプラスチック製と知った時もビックリでしたねー

月刊Gunはタメになるね
コンバットマガジンとアームズマガジンにもこの様な記事って書いてあるのでしょうか?

こう言う細かな情報ってインターネットでも探せないし
(金属製だと思い込んでいたので探そうとも思わない)

なので海外で実銃を触ったことがある人がどんどんネットに書くべきなのですっ!
情報を上げるべきなのですっ!

書いて下さい
お願いします

てか
知らなかったのワタシだけ?

R1025489.jpg
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/09/11 13:19 ] Gun その他 | TB(-) | CM(2)
No title
月刊GUNは実銃の分解写真や記事があるので、普段分からないようなところが分かってホント良いですよね
トンプソンの初期はシンプルブローバックじゃなかったし、、、

個人的な感想は
月刊GUNはその名の通り銃本体
コンバットマガジンは部隊、部隊に関わる銃をちょこっと
アームズマガジンはただのグラビア本ですね、銃の記事は本当におまけですね
エアガンのレビューはホントひどいです
マルイ製ナイトウォーリアのレビューで
「本体が黒くて夜戦向きだね!!」
って書いてあったときは愕然としました
[ 2011/09/12 16:59 ] [ 編集 ]
No title
飛燕 さま

創刊時のアームズマガジンは
フルスクラッチで銃を作っちゃったりして
模型寄りの雑誌で面白かった記憶があるんですがねー

「本体が黒くて夜戦向きだね!!」 ってのはヒドすぎですねww
[ 2011/09/14 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ