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バルブ

東京マルイ グロック17 カスタム

今日はバルブを交換しました

コレ
IMGP0941.jpg
R.C.C.のシリンダーバルブ

おもいっきり「FN 5-7」って書いてありますがグロック17にも使えました

「BS製で耐久性UP」とも書いてありますが
ノーマルのバルブが破損したなんて聞いたことありません

「ガスルート拡大」とも書いてありますが
それって「燃費が悪くなる」と同意ですよね?

昨日のローディングノズルとピストンカップと
今日のバルブを組み込んで初速を測ってみました

まずはノーマル
Normal.jpg
平均70.802MPS
最高値と最低値の差3.11MPS

で今日カスタム
Custom1.jpg
平均71.898MPS
最高値と最低値の差2.8MPS

ちなみに
マガジンとバレルは同じ物を使いましたよ

どうでしょう?

BS製になって重くなったので反動が強くなったって言う人もいますが
ワタシみたいに神経が鈍くなったオヤジには良く分からんとですたい

値段を考えると
ノーマルでも良いんじゃないかなー
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[ 2012/05/29 21:27 ] Gun 各社グロックシリーズ | TB(-) | CM(2)
No title
このバルブなんですが、
マガジンバルブの放出量を増やしつつ、使う物なんですよね

このバルブを重くすると、少しですが切り替えが遅くなり
燃費が悪い+ブローバックの切れが悪くなる
とか聞いたことがありますよ

流体力学とかやったこと無いので言い切れませんが
[ 2012/05/30 19:46 ] [ 編集 ]
No title
飛燕 さま

燃費が悪くなるのは数値で分かったのですが
ブローバックの切れが悪くなるのは
ワタシみたいなジジイには分かり難かったです

実は
割れちゃったローディングノズルの代わりと一緒に
別のバルブも注文済みなのです
えへへ
[ 2012/05/30 21:00 ] [ 編集 ]
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