Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  スポンサー広告 >  チャリンコとか >  チューブ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チューブ

今週初めの月曜日の事でございます

朝 いつものようにチャリンコで駅に行こうと思ったら
後ろのタイヤが萎んでいたのです

見事に全部の空気が抜けていたんです
フルペッチャンコ

我が埼玉県は
道にいろんなモノが落ちているのでパンク率が高いのです

だって埼玉


こんな事があっても遅刻しない時間にいつも起きているので
その日は歩いて駅まで行ったのです
社会人の鑑


帰ってきて修理しようとしたら
ただのパンクではありませんでした

バルブの根本の部分が劣化していたのです

ワタシのフェイバリッツチャリ
パナソニックのマウンテンキャットですが
ヤフオクで中古を買ったのでチューブも古かったのです

チューブを替えるにも
近所のチャリンコ屋は17時には閉店しちゃう殿様商売だし
ホームセンターは徒歩で行くには遠すぎだし

もうAmazonさんにお願いするしかありません

9日の夜に注文して今日届きました
IMGP11501.jpg

パナのチューブ
IMGP1152.jpg

早速交換
IMGP1154.jpg
まるで昼間のような写真ですが
それはPhotoshopさんのなせるワザ
IMGP1153.jpg
リム部がキタネーので拭いておきました

チャリンコってイイですよね

特にウチのマウンテンキャットたんは古い機種なので
樹脂部分がどんどん劣化してボロボロですが
今の最新チャリと違って「哀愁」があるのです

色もサイケデリックだし
重いクロムモリブデン鋼と思われるフレームや他の部分も傷だらけですが
可愛くてしょうがない

んが
最新の機種も欲しくなっちゃうので困りモノ

いや買いませんが
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/11 23:02 ] チャリンコとか | TB(-) | CM(2)
自転車ですか!いいですよね自転車
 私は2番目の趣味としてロードバイクを買いましたけど、いまだに楽しいです
てなわけで、ロードバイクデビュー飾っちゃいましょー
[ 2012/07/12 22:02 ] [ 編集 ]
kar98kを買った被災者 さま

ロードバイクっ!
憧れのロードバイク

早そうで 軽そうで カッコイイ ロードバイク

欲しかった時期もありました
しかし
ウチの近所の道がロードバイク向きじゃ無いことに気づいたのです
恐くて走れそうもない事に気づいたのです

なのでMTBにしちゃったのでした

でも
ロードバイクいいなぁ
いいなぁ
[ 2012/07/12 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


