Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  見るの好きー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見るの好きー

すごく前にも書いたと思うのですが
ワタシ
他の人様がモノを作っている所を見るのが大好きなのです

昔のテレビ東京で
版画職人とか時計職人とかの職人さんの作業中の手先指先を
5分間延々と放送する番組があったのです

もう
夢中で観てた思い出があります

最近はそういう番組はあるのでしょか?
テレビを全く観なくなったので判らないのです

そんな「職人見学欲求」を補充するため こんなDVDを持っています
「模型道場」
IMGP1155.jpg
プロモデラーさんが戦車のプラモデルを作っていくさまを見るDVD
2本で総時間11時間40分

もともとワタシ 戦車とか好きなのでとても楽しく見てられるのです


コレを見てると戦車のプラモが作りたくなるのですが
ウチには作っていない戦車プラモが既に2台あるのです

プラモって作っているときは楽しいのですが
作った後が困りモノ
ウチには飾っておく場所がないのです

でも
なんか欲しー
つー訳で
血迷ってこんなのを買っちっち
IMGP1160.jpg
童友社のRC
(ちなみに「ラジコン」は増田屋コーポレーションの商標なので注意です)

戦車のRCだと東京マルイのBB弾を飛ばせるのがあるのですが
大きさがデカイんですよね
インドア派のワタシには持て余しぎみ

なので35分の1のサイズのを探したら
有名なタミヤのがあったのですが超高価なのでした
ウン万円もするんですよ
35分の1なのに
35分の1だから?

という訳で童友社のを購入
IMGP1159.jpg
電池がないので未走行

今月はボーナス&ワタシの誕生日なんですが
まさか今年の自分誕生日プレゼントがコレになるとは
先週まで知りませんでした




関連記事
[ 2012/07/12 22:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
誕生日おめでとうございます。
これからもマニア道をどんどん突き進んでいって下さいね。
通好みの記事を期待しています。
[ 2012/07/12 23:34 ] [ 編集 ]
黒狗 さま

有難うございます

実は今年「おめでとう」と言って頂けたのが
黒狗 さまが最初なのです

うううぅぅぅ

ワタシなぞ
まだまだ「マニア」を名乗るまでに至っていないので
もっと精進しますです
[ 2012/07/13 00:14 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
ガッツリ走らせちゃって下さい。
昔、私の買ったRC戦車は、 日光に当てない。 砂地で走らせない。等の箱入り息子な注意書きがありました(笑)
[ 2012/08/09 12:58 ] [ 編集 ]
きぅちゃん さま

「日光に当てない。 砂地で走らせない。」とはっ
ある意味凄い戦車ですね

ウチのはまだ走らせていないんです
買って満足しちゃいました
[ 2012/08/09 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


