fc2ブログ

Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  フィギュア >  トルーパーさん

トルーパーさん

「ハイブリッド・メタル・フィギュレーション ストームトルーパー」
st2.jpg

2月14日の日記
「アーマーがぶつかって腕が曲がらないので削るかも」
IMGP0571.jpg
と言っときながら今まで何もせず

この事に関して
昨日コメントを頂いたので実行す

ワタシ臆病者なので鉛筆で下書きをして
IMGP0652_20130302175618.jpg

ナイフで
IMGP0653_20130302175618.jpg

バッサリ
IMGP0651.jpg
材質が「PVC」と言う柔らかいヤツなので
ナイフでサクッと切れてしまいます

そう「削る」と言うより「切る」感じ

この後
この写真よりももうちょっと深く切りました

ここまで曲がるようになって
銃も持てるようになりました
IMGP0657_20130302175617.jpg

別角度
IMGP0656.jpg

まだちょっと無理感があるのです

このトルーパーさん
「手」の可動が少ないので
ちょっと動かすとポロッと取れてしまいます

ここまでしか曲がりません
IMGP0660_20130302175705.jpg

削っちゃいました
IMGP0662.jpg

ここまで曲がるようになりましたが
IMGP0661_20130302175705.jpg

保持力が小さくなってしまいましたので
加工には注意が必要です


まだ前腕と上腕のアーマーがぶつかっているので
IMGP0655.jpg

前腕のアーマーも削ろうと取ったら なんとっ
IMGP0663.jpg
内側に「左」の文字がっ
もちろんもう片方には「右」の文字がっ

普通こう言うのって「L」「R」表記だと思うのですが
さすが香港メーカーのMade in China

でワタシ
何回かの分解で逆に取り付けていたんですねー

今まで気付かなかったなー

と言うわけで
正しい位置に取り付け直しました
IMGP0665.jpg
あんまり変わらず

でもなんか満足したので
しばらくこのままで居てもらおうと思っとります
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/03/02 18:30 ] フィギュア | TB(0) | CM(4)
みぎひだり?
おぉ、サクッと!切られましたね。
私はデザインナイフを持っては、ためらって……相変わらずです。

そして、前腕のアーマーに左右があるとは!!! 驚きです。
手持ちのトルーパーさんのアーマーを確認してみましたら、
両方「右」でした。
世のどこかに両方「左」のトルーパーさんがいるのでしょうね。
[ 2013/03/03 15:11 ] [ 編集 ]
夢喰い さま

両方「右」とはっ!?

中国製とは言えトルーパーさんの出来が良いので
しっかり管理が出来ていると思っていましたが、、

ワタシがこんな事に気付いちゃったので、、
なんかスミマセン
[ 2013/03/03 18:54 ] [ 編集 ]
レアかも(笑)
いえいえ、どうぞ気になさらないでください。
アマーを数回着脱してても、まったく気がつかなかったですし……
案外、こうしたちょとしたメーカー間違いは「レア」ものかも? ですよね。

[ 2013/03/04 19:42 ] [ 編集 ]
夢喰い さま

そう言って頂けると
ワタシの心も落ち着きます。
[ 2013/03/04 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ