fc2ブログ

Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  入院日記 >  水菜

水菜

やらかした!
昨日の「今日の一句」に誤字を発見!


「栄養価、高いと知ったら欲しくなる、薬扱いパプリカ不備」


「栄養価、高いと知ったら欲しくなる、薬扱いパプリカ不憫」

不憫を不備と書いていましたので、こっそり直しておきました。

で本題

なんと
パプリカが出なくなった代わりに、水菜率が激増。

ワタシ水菜嫌いじゃなかったのに、こんなに毎日出ると嫌気がさすってなもんですよ。

味付けの問題が大きい気がします。


ワタシ、水菜の事よく知らないのでネットで調べましたよ。

そしたら何と、栄養価が非常に高かったんです。
ビタミンCはもちろん、
カリウムとカルシウムまで含んでるとかー

カルシウムは今のワタシに必要な気がするのでもってこい。

嫌気がさしてますが、再度チャレンジ。

無理でした。

味付けが下手くそで食えねー

マヨネーズだけの方がましなのになー
ワタシ、マヨネーズ大好きなので。

どうやったらこんな味も素っ気もない味付けができますか?

どんなに栄養があっても、
無理なものは無理。

まさか病院で好き嫌いが増えるとは思いませんでしたよ。


今日の一句
「栄養価、高いと知って再挑戦、それでも無理ぽ、水菜不憫」

終わり

ガラケーから送信
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/07/21 06:44 ] 入院日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ