FC2ブログ

Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  スポンサー広告 >  入院日記 >  イライラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イライラ

以前
ワタシより歳上をジジイと書きますと言いましたが、
ジジイジジイと書いていたら、ワタシ自身が悲しい気持ちになっちゃったので、これからはジイサンと書くことにしました。


例の男子学生に厳しい
向かいの部屋のジイサンが退院する事になったのです。
普通なら素直に
「おめでとうございます」と言いたい所ですが、退院までの経緯がもうね、、

約2週間まえ
そのジイサンの所に担当医が来て
「もう都合の良い時に退院してもらってけっこうですからね」と
「いつがよろしいですか?」と丁寧に聞いて来たのです。

ジイサン
「息子と相談してみます」と

でも息子さんに連絡した感じがなかったんです。

後日また先生が来て
「退院日は決まりましたか?」と

ジイサン
「息子の休みが土日なのでどっちか、、」

先生
「じゃ来週の3連休のどこかで大丈夫ですかね?」

ジイサン
「はい」

息子さんに連絡してないはずなのに勝手に決めちゃったんです。
ワタシこの時点でイライラ。


やっと連絡したのが連休の2日前の17日木曜日。
家に電話したけど繋がらなくて、会社に掛けたらしいのです。

そりゃ平日ですからね、家にいないのは当たり前。

ジイサン
「退院していいらしいので日取りの相談したいのだが」

あと2日後に3連休なのに、そのこと息子さんに言わないと。
息子さんまだ先の話だと思ってますよ。

ワタシ更にイライラ。


どうやら息子さんから掛け直す事になったみたいなんです、仕事中ですからね。


その午後、ジイサンの携帯電話が鳴ったのですが、ジイサンはトイレに行ったところだったのです。
タイミング悪い。

イライラ


普通なら着信があった事をお知らせするライトが光ってわかるじゃないですか?
でもそのジイサンわかってないんですよ。

イライラ

しかも翌日になっても掛け直さないし。

イライラ


看護師さんが来て
「明日退院ですね、良かったですね」と

ジイサン
「ありがとうございます、お世話になりました」

看護師さん
「息子さん何時頃迎えにいらっしゃいますか?
手続きがありますので」

ジイサン
「10時頃には」

ワタシ
え?ホントに?ホントに?

確かに、息子さんが見舞いに来る時はいつも10時頃ですが。


当日の19日
10時過ぎても息子さんは来ず。

12時近く看護師さんがジイサンに
「息子さんに連絡したんですが家も携帯も通じなくて」
「娘さんに連絡したら今お見舞でこちらに向かっているって」
「1時過ぎちゃうらしいです、退院の事は聞いてないとか、」

ジイサン
「見舞いにですか?」

看護師さん
「すみませんね、それまでここの部屋で待っててもらってけっこうですので」
事もあろうか、看護師さんが謝ったんですよ。

イライラ

13時過ぎて娘さんがお孫さんと共に来ました
「お父さん、お兄ちゃん退院の事聞いないって、今日は来れないって、お兄ちゃんにちゃんと退院の事言った?」

ジイサン
「んん、約束した記憶はないなーワシが勝手に思い込んでいたんだな」

イライラ

娘さん
「退院、明日に出来るかな?」

ジイサン
「ワシがサインすれば大丈夫だよ」

ホントー?
イライラ

娘さんも怪しいと思ったらしく、ナースセンターに聞きに行ったんです。

看護師さんが来て
「明日に延期出来る事になりました。すみませんね日程の段取りがうまく行かなくて」
また謝ったんです。

イライライライラ

ジイサン
「私が悪いんです、貴女が謝る事など、、」

当たり前。

イライライライライライラ


結局、翌日の20日に息子さんと親戚っぽい人達が迎えに来たんで良かったんですが。

このジイサン
普段の様子からボケてはないと思うのです。

高齢なので忘れっぽい所もあるかと思いますが、
ならば、忘れないうちに息子さんに早く連絡したらいいのに、って思うのです。

ワタシA型なので、こういうのイライラするんです。

ハッ!
ワタシO型だった。

O型の人はこんな時、どんな感情をいだくのでしょう?

そうなんですよ、
今までワタシの細かい事が気になる神経質気質を
「A型だから」
で納得してたのです。

そしたらO型ってー

いや解っているんですよ、人の性格は血液型より育った環境の方が影響してるって。

でも血液型も多少影響ありますよね?

O型のワタシはこれからどうやって生きて行けばー

あ!
思い付いた。
ワタシは限りなくA型に近いO型だって事にしました。


今日の一句
「O型と、言われ戸惑い生きて行く、ワタシの名前はキャプテンAO」

今日の一句の解説

以前考えた「キャプテンAO」がちょっと気に入ってて、また使いたいなーって思ってたら、
ジイサンの退院話でイライラしたので関連付けて書いただけなんですよ。ウフフ

そんな感じ。

ワタシのキライな長文になっちゃって、ちょっと後悔。

終わり

ガラケーから送信
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/27 06:20 ] 入院日記 | TB(0) | CM(4)
タイトルはイライラですが、読んでる方はハラハラ、ワクワクでした
[ 2014/07/27 11:35 ] [ 編集 ]
やぐちくん

ハラハラドキドキとは、やぐちくんは何型でしたっけ?
[ 2014/07/28 08:58 ] [ 編集 ]
天才だらけのABです。
AとBのいいとこどり!!
[ 2014/07/28 22:34 ] [ 編集 ]
変人が多いと言われるABでしたか。
[ 2014/07/29 06:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。