FC2ブログ

Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  入院日記 >  がくせい

がくせい

7月にワタシのお世話をしてくれた看護学校の学生さんの実習期間が7月末で終了しました。

土日の休校日と水曜日の授業の日意外の3週間、ずっと一緒に居てくれてお話ししてくれたので、居なくなると寂しいものです。
以前付いて頂いた他の学生さんよりもすごく話しやすかったですし、
普段は1人で話し相手がいないので余計に寂しさ爆発。
おじさん悲しい。

あ、脚のマッサージとかしてくれて、ちょー気持ち良かったんですよ。
おじさん極楽。


この学生さんの他に、5人の学生も実習に来てて各々違う患者に付いていたんです。


その中に元モデルの女の子がいたんです。
余り有名ではないそうですが、ネット検索すれば出てくるくらいのモデルさんだそう。

有名でなくても1回の仕事のお給料は結構貰えるそうで、一般的サラリーマンの初任給以上はあるそうな。
1回の仕事でですよ。

そんな、天が与えたもうた天職を辞めてまで看護師を目指すとは、ある意味あっぱれ。


治療のために木曜日しか来ない先生から聞いたのですが、
別の看護学校には相撲部屋にいた人もいるとか。
怪我をして相撲を諦めて看護師を目指しているらしいのです。

ほんと色んな人が色んな人生を歩んでいますね。
こんな話しを聞くとワタシも退院してからも頑張ろうって気持ちになります。

なるだけですが。


その元相撲部屋の人、やっぱり身体は大きいそうで頼りがいがあるとか。

こういう男性看護師が増えると色々活躍の場がありそうですね。

頑張って看護師になって欲しいものです。

でも、大きい身体の太い指での
摘便は勘弁。

終わり

ガラケーから送信
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/08/08 08:46 ] 入院日記 | TB(0) | CM(2)
最近お腹がゆるいと思ったら、このブログの副作用でしたか!
なしちさんが楽しく過ごせていたなら、その学生も楽しく実習できていたでしょう。
退院まで頑張ってください。
あ、でもなしちさんは頑張りすぎるところがあるから、急がず焦らず身体のペースに合わせてくださいな。
退院してからは、たくさん楽しんでくださいね(^^)/
今年の看護師国家試験では70代の方が合格したそうです。
自分を変えるのは自分しかいないですから。
なしちさんの人生は、なしちさんによって楽しくもなるし、まだまだ可能性は無限大です!
私も、なりたい自分になれるように頑張ります。
偉そうに語りだしたのでこれにて失礼します。
[ 2014/08/08 10:50 ] [ 編集 ]
こいちゃんさん

70歳って!普通介護される側じゃないですか!凄いですね。

実は今日、自暴自棄になるそうなほどの心理状態になったのですが、こいちゃんさんのコメントで元気になりました。
ありがとうございます。
[ 2014/08/08 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ