FC2ブログ

Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  入院日記 >  毛

ワタシ
入院前からこのブログで自分の事をハゲって言っていますが、頭頂部が薄ら禿げの日本人に多いタイプなんです。


10年くらい前、ある事件をきっかけに3mmの長さの丸坊主にしたんです。
そしたらなんと!薄毛が目立たなくなったんですよ。

しかも洗髪もすごく楽になったし。
不幸中の幸いとはこう言うことかー。

そこのハゲかかっている人も丸坊主をお試しあれ。


入院中の今は抗がん剤の副作用であらゆる体毛が抜けて更にひどい有り様なのです。

頭髪は全体がうっすらとまだらに生えてる情けない感じ。

眉毛もほぼない怖い顔。

剣と魔法のファンタジーに出てくるグール系かトロール系な魔物な感じ。

特殊メイクなし。

誰が言ったか、付いたあだ名が
ハリーポッターのボォルデモート(ボは本来はウに濁点なんですがガラケーだと変換出来ませんでした)


治療中は毛が生えないかと言うとそうではなく、細いながらもヒゲとか生えて来るんですよ、面倒くさいですね。


髪が生えるのは、治療が終わってから、
再生が始まるのが1~2ヶ月後、
ショートスタイルになるまで約1年掛かるそうな。

ワタシほどのオッサンはツルッパゲでも気にしませんが、女性は可哀想。

つか
生え代わる時に薄かった部分がフサフサになりませんかね?
なりませんか?
ねー?ねー?なりませんか?
ねーってばー

終わり

ガラケーから送信
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/08/09 06:41 ] 入院日記 | TB(0) | CM(4)
気分が落ちてしまったとのことで、甘い饅頭とプリンをお土産に、帽子と眼鏡とマスクで乗り込もうと支度したのですが、『距離』にビビりやめました(笑)
気分が落ちることもあるでしょう。
でも、病は気から!
これ本当なんです。
一旦後ろを向いても、次は前を向きましょう。
公の場なので、コメントは最後にします。
削除できるならお願いします。
なしちさんの心の中に残しておいてください。
距離が遠すぎてお見舞いには行けませんが、なしちさんの回復を心からお祈りしています。
それと、毛が生えますように(笑)
[ 2014/08/09 16:31 ] [ 編集 ]
こいちゃんさん

お見舞いの件、お気持ちだけで充分です。
本当にありがとうございます。

饅頭とプリンは魅力的ですが、見舞いに来るとハゲが移るので止めた方が良いと思われます。

確かに病は気から、ですね。
前向きに考えて行きますね。

コメント削除の件ですが、問題ないと思うので残しておいてもいいですか?
[ 2014/08/09 16:54 ] [ 編集 ]
私的には問題アリなんですけどね(笑)
関係者が万単位でいるので、見つからないことを祈ります。
ハゲに感染する前に引き返してよかったです。
[ 2014/08/09 17:26 ] [ 編集 ]
コメント残させて頂きますね。

このブログを見てくれている人の9割はトイガン好きの方達なので大丈夫だと思いますし。
[ 2014/08/09 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ