FC2ブログ

Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  入院日記 >  りはびり!!!!

りはびり!!!!

6月になって
脚の先生が代わりました。
沖縄出身の27歳イケメン先生から
八王子出身の25歳イケメン先生へ。

またイケメンですよ。
イケメン天国。

あ、いや、今回はイケメンと言うよりも男前と言う感じでしょうか?

とにかく整った顔つき。

この先生、身体ががっしりしててガタイはいいのですが、
海外ドラマとテレビゲームが好きなちょいインドア派。
海外ドラマなんかブルーレイを買っちゃうほど好きっぽい。

ワタシほどの引きこもりんではないですが、どっちかと言うとこっち寄りな感じです。


先生が変わって新たなリハビリの開始です。

「車イス」

車イスで廊下を移動する運動です。

でもまだワタシ
ベッドから車イスに移るのが1人では出来ないので先生に支えてもらうのです。
1人じゃ何も出来ないオッサン、手がかかって厄介。


座った体勢で移動&廊下に出たのは初めてなのでとても新鮮。

座った角度で看護師さん達を見るのも初めてなので新鮮。

うれしす。


普通、車イスを漕ぐ時は、背もたれに寄りかかって漕ぐのですが、
ワタシが車イスに乗る意味の大半は体力作りなので、背もたれを使わず前のめりで操作です。

前のめりの蔑移動出来る嬉しさ&前のめりの体勢で結構なスピードが出るんです。

それを見ていた看護師さんが言うには「車イスのスピードじゃない」そうな。

廊下で走っているので、他の患者や看護師さんやお見舞に来た人など色んな障害物があって楽しす。

いや、楽しんではいけません。
病院で事故ったらシャレにならないのでスピードはほどほどにね。

続く

ガラケーから送信
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/08/10 06:41 ] 入院日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ