Special Purpose blog

スペシャルパーパスブログ
特殊用途ブログ : ハートフルヒューマンブログでもある
Special Purpose blog TOP  >  スポンサー広告 >  Gun WE KAC PDW >  オープンボルトシステム


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オープンボルトシステム

WE KAC PDW

ボルトキャリアーが3つも
R1023332.jpg
上から
WEのオープンボルトシステム(引きバネ)用
RA-TECHのオープンボルトシステム(圧縮バネ)用
WEのAWSS用

WEとRA-TECHのオープンボルトシステム用は全く同じに見えます
つか同じじゃないかなー

RA-TECH と言えば「N.P.A.S.バルブ」が有名ですが
このWE KAC PDWのオープンボルトシステム用にも初めからNPASが組み込まれています

NPASとはなんぞや?

「ネガティブプレッシャーアジャストシステム」

ガス流量調整可のバルブっつー事らしいす

つまりパワーが可変出来るらしいす


なぜかおまけに
可変できないバルブも付いているんすが(黒いヤツ)なんでだろー?
R1023341.jpg


組み込んだので初速を測ろうとしたら
エラー出まくり
R1023338.jpg
どうも乾電池がヘタって来たらしいす

乾電池式の弾速計は電池が少なくなるとエラー出るし
測った初速も低めになるらしいのです

なんてこったー

エラーが出るのは仕方ないとして
初速が低く表示されるなんて信用がた落ちじゃないスか

なのでACアダプター式にしちゃってる人もいました

ワタシもACアダプター式にしたいんすが
埼玉の奥地に住んでいるのでDCジャックなんて手に入りませんす

でも何とかしたいすね

あ そうそう
WE KAC PDWのマガジンもオープンボルトシステム用にしたんすが

左がオープンボルトシステムで 右がAWSS
R1023340.jpg
ダブルフィードだったのがシングルフィードになっちゃいました
ダブルフィードの方が手で弾を入れやすかったのにー
関連記事
[ 2010/12/13 23:22 ] Gun WE KAC PDW | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

なしち

Author:なしち
猫背大王

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ


