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Px4 バルブ

注意:分解はお勧めしません 自己責任でお願い致します。

マルイPx4

分解した時に取り出したバルブ

ハイキャパ4.3のバルブと比べてみました
R1023743.jpg
左のグレーがPx4
右の黒いのが4.3

今ごろ気がついたんですが番号付いてるんですね
知りませんでした
R1023744.jpg
11番がPx4
5番が4.3

パッと見
Px4の方が小さく感じますね

太さが違うので交換できませんでした


こんな事してみました
R1023791.jpg

ウチのACアダプター化したスーパーX3200で初速を測ってみました

弾はPx4に付いていた弾
R1023399.jpg

ガスはマルイの「ガンパワー」
R1023367.jpg

室温は約25℃(3日前の9日の午後3時頃に測りました)
R1023772.jpg

ノーマルバルブの時の初速
bunkaigo.jpg


削っちゃったバルブ

室温約25℃越え 26℃かも(昨日の11日の23時30分頃に測りました)
R1023811.jpg

kezurigo.jpg

ちょっと室温高いので比べるには微妙になってしまいました

ちょと上がりましたね


このバルブ削りはお勧めしません

壊れやすくなるし
初速ばらつくし
燃費悪くなるし

良い事ありません


追記
影山さまにコメントでお教えいただきまして
初速のバラつきには関係ないみたいす

訂正しましたっ
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[ 2011/01/12 18:00 ] Gun マルイ Px4 | TB(-) | CM(2)
こんばんわ~。
シリンダーバルブの加工の場合、スプリングのテンションを変えてガスカットのタイミングを変えない限り、初速のバラつきには至りませんよ~。計測時の初速の上下を見てもわかりますが、ノーマル時と変わらないはずです。初速がバラつく一番の原因は弾のホールドとガス圧の低下ですから、ガスルートに関するバルブを弄っても理論上そんなに変わりません。シリンダーバルブを広げれば、ブローバックにいく分のガスを多めにバレル側に向かわせるだけなので、早い話3:7で設計されていた放出ガスのガス量が4:6になるだけですからね。冬季のスライドストップなどに悪影響が出る可能性もありますが、この程度の加工なら間違いなく1マグではスライドストップするでしょう(っていうかうちのも1マグでは大丈夫なので)。
[ 2011/01/15 18:36 ] [ 編集 ]
影山 さま

なるほどっ

いつも有難うございます

本文も訂正しておきました

また何か間違ってたらご指摘お願いしますーっ
[ 2011/01/15 22:45 ] [ 編集 ]
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